dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に別れを告げられましたが、
仕事の関係上、友達として同居のまま過ごしています。


彼は社長になりたいと、今は営業の仕事をしながら日々勉強中です。別れた原因も、彼が上司や社長のことを尊敬するあまり、お二方が言った言葉を鵜呑みにする傾向があり、プライベートを相談している際に、今の成績が良くないことから将来社長になる夢を上手いこと話に刷り込まれ、別れを勧められたぽくて、私に泣きながら別れを告げてきた次第です。

別れてからも友達として同居という形を提案したのは彼です。


なので未だに、
外で歩いてても彼から手を繋いできたり、ヨシヨシしたり、車道側を歩いてくれたり体調を心配してくれたり、、2人の思い出の品もいまだに残しています。(捨ててと言うと、後で俺が1人の時に捨てておくと言って捨てようとしないです)
ですが、体の関係は一切持とうとしません。試しに私が誘ってみても、ダメ。と言ってきます。


なぜ、このような都合のいい関係でありながら
体の関係は拒むのでしょうか??
まだ彼に未練はあると思いますか??
復縁は可能でしょうか??

A 回答 (4件)

なぜ体の関係を拒むのでしょうか


→上司社長にそう言われたから

まだ彼に未練はあるか
→あるでしょうね

復縁は可能か
→上司先輩の言うことが変われば可能でしょうが、プライベートの事まで上司達の言いなりの男はやめた方がいいです。
また、そんな男は社長にならない方がいいでしょう
    • good
    • 1

別れるなら居を別にするとかキッチリケジメをつけて、あなたと別れることもできなくて、あなたを恋人モドキの立場に据え置いて居るだけ。

気が変わったら彼氏彼女の関係に戻りたいというズルさ(計算)も感じられます。そんな曖昧な態度しかとれない人は、判断力を必要とする社長業には不向きな人。相談しても最後に決めるのは自分なのですから。

そんな人と仮に復縁しても、尊敬する人からの助言が「彼女をつくるのをやめて今は社長修行に集中しなさい」だったら、「やっぱり別れよう」になるだけですよ。あなたを本気で社長になったときの妻にしようという気持ちがあるなら、あなたに具体的な話をたくさんしています。

そういう話がないとしたら、あなたと一緒に協力して生活していきたいという欲(気持ち)がまだないからでしょう。仕事での関連性があるなら、あなたを引き込んでも良さそうなのに、別れを選んだということは、アナタの意見を重要視する気持ちはなさそうです。

泣きながら別れを告げてきた男が友達として同居のままを望むなんて、生ぬるさが感じられ将来の有望株となる決め手が見えてこない。

もっと覚悟が必要です。社長になるためのお別れなら。

あなたも本当に社長になって欲しいなら、言われるままズルズル同居していられないはず。

都合の良い関係だから、身体の関係を拒めるのですよ。避妊に気をつけながらの社長修行は面倒そうでしょ。今は父親になりたくないんだから。(ごめんなさい)あなたとは気晴らしの会話が出来る。尊敬する人には仕事上の助言を求める。無意識のうちにあなたのことを使い分けしてる。

結局は彼氏さんも不安なのよ。夢はあるけど。

潔くあなたを手放す勇気がない人。

時に非常になるくらいの凄みを持たないと、何も変えられないわ。

身体の関係がなくていつもそばにいてくれる女、そういう女の人こそ都合のいい女だと気がついて欲しい。

女盛りを無駄にしませんように。都合の良い花弁だけむしり取ろうとする男は少なくともあなたを伴侶としては選びませんよ。同居の年月と関係なく。

もしあなたにも欲望がお有りなら、その関係がないままの同居では、生殺し状態になるってことです。それはあなたの中の女の部分に抑圧を与えることになります。それでOKなら自ら都合の良い女になりましょう。

あなたを一人の女として求めそちら方面も含め愛し合える人との出会いを求めたほうが、あなたにより多くの幸福感を与えてくれるのではないかしら?!
    • good
    • 0

貴女を追い出しだかたちではなく、貴女が諦めて出ていくのを待ってるからです。

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
過去は振り返らずに、新しい相手を見つけてみてはいかがでしょうか。
今のままだと、時間がたっても復縁の見込みは薄いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!