dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミッシェルガンエレファントの「世界の終わり」のギタボって難しいですか?

ライブ映像を見る限りだとアベさん程の難易度ではない気がしてます。
初心者だとどれくらい時間かかりますかね?

A 回答 (3件)

技術的には難しくありませんが、歌のあの雰囲気出すのは難しいでしょうね。


たぶん、はじめは棒になるか怒鳴るだけになるか、でしょうね。
ひたすら歌い込むしかないです。サマになるには時間がかかると思います。
    • good
    • 0

>ありがとうございます!


>音楽経験ない人だとどれくらいかかりますかね?

音楽経験なくても音感がすごくある人もあるので一概には言えません。
1か月から1年というところでしょうか。

音感は大人になってからもソルフェージュで鍛えることは容易です。
スポーツでいうとボールを触る練習とはほかに、
ジョギングや筋トレをちゃんとやる、みたいな感じです。
    • good
    • 5

ギターより歌が難しいです。


ギターは音感がある人ならすぐ弾けると思いますよ。
小さいころソルフェージュをやっていた、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
音楽経験ない人だとどれくらいかかりますかね?

お礼日時:2023/08/09 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!