プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースピクスの。

ヒロユキVS上念。

日本は今後 どうなるべきか討論で。

結局 政治を年寄り側に向けるのでは無くて
若者が稼ぐような仕組を作れば

世の中も景気が良くなり 年寄りにも金が回る仕組ができる。

岸田さんでは駄目だよね。

そんな討論だったのですが。

不景気なのに 社会にもユトリ。
働き方改革で 休みが多くて…なんて言ってる時点で。
更に 緩い社会になりませんか??

2024年に 遅れて建築関係も 休もうよ。
残業なしね。

稼ぐより ラッキーて思っている若者 多くありませんか??

追記

自分は個人事業主なので 自分の稼ぎは自分で必死に稼ぎます。

A 回答 (1件)

不景気なのに 社会にもユトリ。


働き方改革で 休みが多くて…なんて言ってる時点で。
更に 緩い社会になりませんか??
 ↑
失われた30年。
日本の長い不況は消費不況です。
GDPの55%を占める消費が落ち込んでいます。

だから、消費を増やそう。
そのためには、ゆとりだ、休みを増やせ。

そういう意味だと思われます。




稼ぐより ラッキーて思っている若者 
多くありませんか??
 ↑
今の若者は、怠けモノになっています
からね。
外国人の方がよほど勤勉だったりして。



自分は個人事業主なので 
自分の稼ぎは自分で必死に稼ぎます。
  ↑
そこが事業主とサラリーマンの
違いです。

命をかけているサラリーマンは
いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビッグモーター問題も。

業界一位を目指す。

屋台をデカくしすぎたのが原因かと思ってます。

従業員が8000人。

その雇用は毎月の給料がコストになります。

10人従業員いても200万以上発生します。

建築業界でいうと 手抜きではないけど。

ローコスト住宅という欠陥商品を建売で売りますが。

あれは 先々 安いけど いろんな 修理が発生するでしよう。

職人に早く作らせる為に 軒天や日差しが短くその部分の工事がいらない。

窓が小さいから

外壁屋の手間が掛からない。

どの業界も 絶対 何らかの事はしてます。

精肉業界で不正が出て 見直し。

マンションで不正がでて 見直し。

お礼日時:2023/08/10 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!