dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今気になる人がいるんですが、その人はネットの友達募集で知り合った人なんです。2ヶ月以上メールのやりとりをして良さそうな人だったので、会ってみたら・・・・恋をしちゃいました。まだ2回しか会っていないのに。

初めて会った日にお酒を飲んだのですが、お互いスゴイ酔っ払って「俺んち寄ってくかぁ~笑?!」言われました。下心があったのかなぁ・・・。もちろん私は「いかないよぉ~っ」で帰ったのですが。2回目にあったときはお酒を飲まなかったので、変なお誘いもなく終電でバイバイしました。

その人はB型なので、話していても本心が分からないような気がします。私を友達として付き合ってくれようとしているのか、ただのネットで知り合った人としてしか見られていないのか・・・。会った後はメールをたくさんくれるのですが、普段はメールを送っても返してくれなかったり、返ってきても翌々日だったり・・・。

前置きが長くなってしまいましたが、ネットで出会った人に対してちょっと恋心を抱いてしまった場合、これからどう接していけばいいのでしょうか?積極的にアプローチしていいものか、もう少し様子を見て自分の気持ちを固めるべきか・・・。男の人にとってネットで出会った人ってどんな存在なのでしょうか?ご教授ください、よろしくお願いします・・・。

A 回答 (7件)

もう二回会っているのなら、ネットで出会った人って

拘らないで、普通に恋愛すればいいと思いますヨ。

ただ、メールでやりとりをしてた上での彼の性格の判断は半分にしておいた方がいいです。
合って直接話して、性格や行動を実際に見て判断された方がいいと思います。

ただ・・普段メールを送っても返してくれなかったりするのは彼はあなたに
今は恋愛的好意はないのかもしれませんね。
他にも同じようなメル友がいるかもしれません。
メル友と飲みに行ったり、遊びに行ったりする事が目的で、
うまくいけばHもできるかも~みたいな軽い気持ちかもしれません。
彼の事を知らないので、一概には言えませんが好きになってしまったのなら、アプローチするのが一番ですヨ。

というのも私もメル友と飲みに行ったり遊びに行ったり軽いノリで過去遊んでたので、
なんとなく彼の行動は分かります。
今ではネットで知り合った人と結婚して子供もいます。
頑張って下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手が私に対して恋愛的好意は確かに持ってくれていないと思います。でも、これから少しずつ私のことをわかってもらって好意をもってもらうように頑張ろうと思います♪

morelovepleaseさん、こんにちわ。

ネット(チャット)で出会ってお付き合いさせてもらった事がありますが、あくまでもネットはきっかけに過ぎません。ネットで出会おうが、リアルな世界の合コンで出会おうが、違いはないと思いますし、その後が大事なのではないでしょうか。なので貴女の質問には

>>これからどう接していけばいいのでしょうか?

ネットで知りあったって意識しないで普通に接したらいいと思います。

>>男の人にとってネットで出会った人ってどんな存在なのでしょうか?

あくまでもきっかけであって、合コンで出会おうがネットで出会おうが、誠実な人は誠実だし、遊ぶ人は遊ぶ、相性のいい人はいい、悪い人は悪いです(表現が悪くなった事お許しください。)なので、ネットで出会ったからどんな存在って言うのは言い切れないと思いますよ。

あと、B型なので、話していても本心が分からないような気がします。これ、血液型のせいではないです(笑)。自分もB型ですが、凄い単純でわかりやすいとしかいわれた事がないです・・・。B型ってそういう偏見をされるので、全く損をした気分です^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆それと「B型なので・・・」っていう記述、ごめんなさい・・・。

これから「ネットが出会い」を気にせず普通に接していきたいと思います☆

この場を借りてご回答くださった方全員に改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。皆さんのおかげでホント頑張るぞって気になれました☆連休明けにでもデートに誘ってみまぁす☆

morelovepleaseさん、こんにちわ。

ネット(チャット)で出会ってお付き合いさせてもらった事がありますが、あくまでもネットはきっかけに過ぎません。ネットで出会おうが、リアルな世界の合コンで出会おうが、違いはないと思いますし、その後が大事なのではないでしょうか。なので貴女の質問には

>>これからどう接していけばいいのでしょうか?

ネットで知りあったって意識しないで普通に接したらいいと思います。

>>男の人にとってネットで出会った人ってどんな存在なのでしょうか?

あくまでもきっかけであって、合コンで出会おうがネットで出会おうが、誠実な人は誠実だし、遊ぶ人は遊ぶ、相性のいい人はいい、悪い人は悪いです(表現が悪くなった事お許しください。)なので、ネットで出会ったからどんな存在って言うのは言い切れないと思いますよ。

あと、B型なので、話していても本心が分からないような気がします。これ、血液型のせいではないです(笑)。自分もB型ですが、凄い単純でわかりやすいとしかいわれた事がないです・・・。B型ってそういう偏見をされるので、全く損をした気分です^^;
    • 0

友人ですが、とあるサイトのチャットで親しくなり海を越えて嫁に行った人が居ます。

届く便りは良い伴侶にその家族、子供に恵まれ幸せだそうです。

バブルの時代は男性社員の多くは会社の「稼げ!働け!」で異性との出会いが少なかった様に思います。朝から晩まで職場に入りびたりで女性社員の居ない環境を憂う上司にコンパを頼まれたり… ネットが進んだ現在では帰宅後でも体力さえあればネット上で異性と知合えたりするんですから、バブル時代に"適齢期"を迎えていた独身の方には羨ましさすら感じるのでは? と思います。

NO.2さんが仰っている様に時代の流れで媒体が変わっただけかも知れませんね。ネット上だからと言って男女の恋愛に特別変わる事もないでしょう。多少の利点はデュアルで気持ちの遣り取りが出来、リアルとは違う顔が見られるかもでしょうか。恋愛とは如何に相手の心を掴み読み取るかですね。リアルでもやはりNO.1さんが言われる様に当人同士のみのピンポイントでは不安は残りますので、相手を信じる為に時間を掛けて打ち解けていかれたら良いかと。

それにしても青春ですねぇ(ボソ) 気を引き締めてモノ(!!)にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからもその人とお友達として接して、自分の気持ちを固めていきたいと思います。

>それにしても青春ですねぇ(ボソ) 気を引き締めてモノ(!!)にして下さい。

ガンバリますょぉ☆青春かどうかは分からないですけど・・・(笑)

こんにちわ~

あたしは、今の彼とはネットゲームが知り合いのきっかけですよ~
ネットゲーム→メッセンジャー→電話&メールって感じで交流が深まって?いきました~

恋心抱いても、好きなものは好き。
そう開き直ったのがあたしです。
自分の気持ちが固まってからアプローチをオススメしますよ。
中途半端な気持ちでアプローチしたら後々後悔すると思います。

ネットは顔が見えない分、本音、弱い部分をだしやすいので…うちの彼はそんなあたしをみて支えたい、って思ってくれたそうですよ。

まぁ、よくわからないアドバイスになりましたが是にて♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ネットがきっかけでおつきあいが始まったんですね?羨ましいです(^-^)もう少しこのままお付き合いしていこうとおもいます♪

古くはペンパル、最近はネット、新しいようでいて、そんなに変わっているものでも無いと思います。

ネットだからと言うのも無いでしょう。
実際ナンパで知りあって結婚まで行く人だっているのですから。
私も異性同性何人かと知りあいましたが、お互い顔が見えなくてメールやチャットのみでしか相手を知る事が出来ないのでかなり慎重になりました。
幸運にもだれ一人として変な人はいませんでした。

>その人はB型なので、話していても本心が分からないような気がします。

血液型と性格は何の関連も無いです。(科学的に証明されています。)

この回答への補足

ありがとうございます☆

そうですよね、きっかけが何であろうと「出会えた」ことには変わりないですもんね。

もう少し彼との「ネットで知り合った友達」としての付き合いを続けてみようと思います!

• 0
この回答へのお礼

わわゎ、お礼のつもりが補足に書いてしまいました。
ごめんなさい・・・

ネットでの出会いをどう捉えるかですね。

現代の日本は、外国で言う「パーティー」という文化がないので、出会いの場面が極端に限られます。学校、職場、習い事。こんなもんじゃないでしょうか。シャイな国民性も手伝って、男女がお互い「知り合いになりましょう」と言う場がありませんでした。
そこに登場したのが「ネット」です。これは国民性にもぴったりはまって、ドキドキ感も手伝ってか、一気にブレークしました。
実際の事件を元に危険性を叫ぶ声も聞かれますが、ネットが原因の犯罪は、実社会のそれに比べたら数パーセント以下ともいわれています。
ただし、ネットでの出会いを推奨してるわけではありません。何の接点もない男女の出会いは、やはりある程度の希薄さが伴うと思います。まったく連絡を取らなくなっても、誰からも非難を浴びないとか。
ですからもう少し様子を見られることを勧めます。彼が自分の仲間にあなたを紹介したり、彼の親にあなたを会わせたりと、彼のテリトリーにあなたを入れてくるまで待った方がいいと思いますよ。
まぁ、基本的にはネット恋愛は『あり』だと私は思ってますけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、本当にありがとうございますっ!!すっごい不安だったんです、ネットをきっかけに人と会うのがはじめてだったので。
きっかけが何であれ、相手も同じ人間。もう少し様子を見て付き合いを続けてみようかと思います。

本当にありがとうございましたぁ!!