電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に、天然とか不思議ちゃんと言われたのがとても悩んでます。1ヶ月以上は引きずって考えてます。あえて友達にも詳しく聞けないし聞いたところで怖いです。
天然はたまにあると言われ、天然って言われるの嫌なん?とかも言われました。あとは、不思議ちゃんだとみんな思ってるとかも言われました。(みんなというのはグループの人と思います。他の人は僕がどんな性格とか全く知らないので)
天然の瞬間を聞いてもいちいち覚えてないと言われました。
天然って変わってるとか変人みたいな感じで嫌です。
地元の友達に聞いてもみんな違うとか、思ってないとか言うのでそれも不思議です。
もうバイトとかでも悩んだりしててどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

”天然”、"天然キャラ"はもともと天然ボケからきていて

本人はボケたつもりはないけど世間とズレた言動が
他人の笑いを誘ってしまいます。

私も周りからよく天然キャラと言われました。
ある友人から「お前は笑わせてるんじゃない、笑われてるだけだ。」
と言われて悔しい思いをしたことがあります。

狙って人を笑わせられるようになれば、天然キャラを脱することが
できるでしょう。(私は無理でしたが。。)
人を笑わせられるのはとても大変なことです。
狙っていないにせよ、人を笑顔にできるのは得難い才能だと個人的には思っています。
    • 0

平和ボケがあると思います。

例えば一人暮らし、学費を自分で工面しなければならない場合、バイトをして働き、大忙しで崖っぷちに立つようになれば、天然、不思議ちゃんどころではなくなります。
いつもピリピリ、アンテナを張るようになるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

平和ボケというかもう無駄な考えはなくしたのとうつ病でブレインフォグになり考えられない頭の回転が悪くなったからかな?とは思いました。

周囲からはあなたが少し世間ズレしているように見えるのかもしれないですが、実際はまだ社会経験が少ないのをからかわれているだけかもしれないですよ。

仮に本当に変わり者なのだとしても、そんなに気に病むことではないです。あなたが思っている以上に世の中に変わっている人は多いです。あなたの個性なのだと割り切ればいいのです。それを魅力に思う人もいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

社会経験は浪人してるので多い方かと思います。色々やってきましたし。まあ確かにズレたことはしてました。グループLINEで色々送った(もう1人もしてました)りとか、学校ではクールなんですが家に行かせてもらった瞬間テンション変わったりです。遅刻も何回かしてました。けど、友達いわく影では僕のこと面白いし良い奴よなと言ってたらしいです。