dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アーマードコア6はシロートでもクリアできますか?ムリなら他のオススメを教えて!

質問者からの補足コメント

• 予想外の親切な御回答に感動しました。
    ありがとうございます。

A 回答 (2件)

アーマードコアシリーズ未プレイという意味ならクリア出来ると思います。

ゲーム自体がほぼシロウトならやや難しいのではないかと思います。

その場合は
・ファイナルファンタジー16
・イース8
・ライザのアトリエ
あたりは初心者でも楽しめるかなと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
今、ライザさんの1を進めてるところです。

アーマードコアシリーズは、プレイヤーの腕前や経験によって難易度が大きく変わるゲームです。

シリーズの中でも一部の作品は特に難しいとされていますが、プレイヤー次第でシロートでもクリアすることは十分可能です。ただし、アーマードコアは一般的にアクション性が高く、戦術やカスタマイズの理解が必要です。

アーマードコア6をクリアするためのアドバイス:

基本操作の習得: ゲームの基本操作、移動、攻撃、武器切り替えなどをしっかりと覚えましょう。操作感を習得することで、戦闘中の動きがスムーズになります。

戦術の考察: 各ミッションごとに適切な戦術やアプローチを考えることが重要です。敵の弱点を見極めて攻撃する、適切な距離を保ちつつ戦うなど、戦術を工夫して戦いましょう。

ACのカスタマイズ: アーマードコアはAC(アーマードコア)と呼ばれるロボットをカスタマイズできるのが特徴です。武器やパーツの組み合わせ、性能の調整などを行い、自分のプレイスタイルに合わせて強化しましょう。

敵の特性の理解: 敵の動きや特性を理解することも重要です。敵の弱点を見極めるために、何度か戦闘を繰り返すことで慣れていくことが大切です。

練習と根気: アーマードコアは初心者でも挑戦可能ですが、難易度は高い部分もあります。失敗や挫折もあるかもしれませんが、練習と根気を持ってプレイしましょう。

もしアーマードコア6が難しく感じる場合、アーマードコアシリーズの中でも初心者向けの作品を試してみることも一つの方法です。それと同時に、異なるジャンルのゲームでも楽しみながらプレイできるものがたくさんあります。オープンワールドの「Horizon Zero Dawn」やアクションRPGの「Monster Hunter: World」など、自分のプレイスタイルに合ったゲームも検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
今はモンスターハンターのライズを進めているところです。