プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月13日に海水浴に行く予定ですが、お盆はやめておいた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 福岡県の糸島に行く予定です。

      補足日時:2023/08/10 20:50

A 回答 (6件)

少々驚きです。

肝心のお盆のお墓参りは済ませましたか。お盆によく殺生するなとは言いますが、海水浴はあたりません。湘南の海岸も毎年人は多い。地方なので人は多くないと思いますが、海難事故はお盆に限らず何時でもありうるものです。波の高さなど注意しながら楽しんで下さい。
    • good
    • 0

よく引き込まれるとかありますよね


新聞に載らないことを祈ります
    • good
    • 0

台風が通過した経路に近いですし


朝鮮半島に反射した波もありそうなので
少なくとも泳ぐことは避けたほうが良さそうに思えますね
    • good
    • 0

やめた方がいい。

    • good
    • 0

日本海側や瀬戸内なら影響ないと思いますが


太平洋側は台風からの高波がありそうですからね

波打ち際で水遊びするくらいで我慢できるなら
    • good
    • 0

海水浴へ行く場所、次第かと


日本国内は、コンディション的には
良くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!