dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬を長生きさせたいです。
何に気をつければいいですか?

A 回答 (4件)

健康なご飯と、楽しいお散歩、愛情と信頼感(*^^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

勉強になります。

お礼日時:2023/08/11 08:22

肥満には要注意です


太っている犬は、正常な体型の犬に比べて2年寿命が短くなるというデータもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まずい、太っています。
ダイエットしないとね。

お礼日時:2023/08/11 08:20

ごはん


室内飼いする(散歩はする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

勉強になります。

お礼日時:2023/08/11 08:21

¤無理をさせない



¤適切な食事を用意する
①犬にとって適切な食事内容と量をおさえる
②犬の年齢に応じた食事にする
③ドッグフードは開封後1カ月以内に使い切る
④栄養補給はサプリメントなどを活用する

¤スキンシップをとる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

勉強になります。

お礼日時:2023/08/11 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!