プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「け」から始まる宗教の名前知ってますか?

A 回答 (4件)

下記の「日本仏教宗派一覧表」から、「け」から始まる宗派を見てみました。



● 奈良仏教の「華厳宗」
本山は、奈良の東大寺。
そのほかの有名なお寺は、全国の各地の「国分寺」

● 禅宗の臨済宗の本山「建仁寺(建仁寺派)」と「建長寺(建長寺派)」。
本山の建仁寺は、京都の有名寺。
本山の建長寺は、鎌倉の有名寺。
そのほかの有名なお寺は、京都の金閣寺・銀閣寺・西芳寺・竜安寺・東慶寺。
宮城県松島町の瑞厳寺。

日本仏教宗派一覧表
https://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/bukkyou26-4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごい。
表わかりやすいです!!!
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2023/08/11 14:53

けいさつちょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しりとりじゃないです汗

お礼日時:2023/08/11 14:54

華厳宗は自分でも思いつきました。


それ以外はBingさんに聞いた答えです。
化教(けきょう):中国の民間宗教の一つで、道教や仏教などの影響を受けたものです。化とは変化や変身の意味で、神仙や仏陀になることを目指す教えです。
景教(けいきょう):7世紀に中国に伝わったキリスト教の一派で、ネストリウス派と呼ばれるものです。景とは光明や栄光の意味で、イエス・キリストを光明王と称しました。
華厳宗(けごんしゅう):中国や日本で発展した仏教の宗派で、華厳経という経典を根本とするものです。華厳とは花が咲き乱れる様子で、仏法の無限の広大さや美しさを表します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2023/08/11 10:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/11 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!