アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン、テンキー部分の上部パネル(数字や/が記してあるキー)が4個ほど外れ(はがれ)ました。
どの様に補修すればいいですか?
現在病院入院中です。コンビニはあります。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    ノートパソコンのキー部分です。
    補足欄で画像を追加できますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/11 18:05

A 回答 (6件)

プラスチックの部品が壊れてなければ、部品を元の場所にあてがって押し込めばパチンとハマります。

部品が壊れてしまっている場合は直せません。
    • 0

入院中なら時間がいっぱいあるので、どうやってはまっているか研究したら。

知恵の輪みたいに楽しむ。自力でも治せます。ああこういう組み合わせだったのか。
    • 0

ノートパソコンのキーボードでキートップ(文字が表示されている部分)が取れてしまった場合は、ほぼ元には戻せません。

キートップの裏側にシャフトを保持する小さくて細い突起部分があって、その部分がキートップとキーボードのベース部分を繋げる役目を持っています。
それが折れてしまうと、キートップは保持できなくなり取れてしまうという訳です。
とても細かなモノですので、接着剤で止める事も出来ません。
折れていなければ、そこの突起部分にシャフトを嵌めれば元に戻るのですが・・・キートップが取れてしまう様な状況だと、折れているとしか思えません。

現実的な方法としては、USB接続タイプの外付けキーボードを購入して、それをノートパソコンに接続して使用する・ノートパソコン上のキーボードはどうすることも出来ないので諦める、というモノになりますね。
    • 0

ノートパソコンなので、いわゆる「パンタグラフ」というタイプのキーボードだと思います

基本的に自分でつけかえるようなものではないです
もし、自分で対処したいなら
「パンタグラフ キー 外れた」などのワードでご検索ください

テンキー部分とのこと、他の方の回答にもありますが、困らないなら退院後の対処、困るならUSBテンキーを購入してはどうでしょうか
    • 0

バネの役目をするプラスチックがあります・・

それをハメる事が出来るかどうかだが  結構難しい・・

なのでUSBキーボードを買って繫げた方が早い
    • 0

剥がれたのはパネル?キー?

パソコンというのはノートパソコンなのかな?

補足投稿で写真を添付、パソコンの型式など記載されたほうが具体的な補修方法の回答が得られると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0