アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の息子の成長期の質問なんですが
4月に身長を測った時は148cmで今は152cmあります。

成長期に入ったところですか?

気を付けることとかありますか?
普段は年間5~6cm伸びます。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

経験上、身長の感覚が掴み難く、頭をぶつけて怪我ををすることが多数あっりました。


また、栄養が十分とれなかったことで視力が一時的にかなり落ちました。
カルシウム以外の栄養もバランスよくとってください。
靴だけでなく、服もきつくなります。
少しだぶついても大き目の服を着る
靴は大きかったら先端に綿を詰めると良いと思います。
    • good
    • 0

骨がヒシヒシ活発に動いてますから。


睡眠を充分与えてあげる。
カルシウム補給してあげる。
特に靴のサイズ。小さくて足に負担がかかると指が痛いですからね。気にかけてあげてください^ ^
    • good
    • 0

まだ、まだ伸びますよ!


靴も大きくなり、26センチ位にはなるから、足がキツいか聞くと宜しいかと!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!