プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前に、名字と、名前あるの日本だけ?

A 回答 (11件中1~10件)

苗字と名字と姓氏と名前について整理できました、有難う。

なければ家名が絶える心配がなくていい、またはスペインみたく足していってもいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/13 16:42

よそもあるよ

    • good
    • 0

欧米でもたいてい名字と名前はあるみたいですヨ♪


知り合いは間にミドルネームが2つで、4つです…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

First Name と Last Name だけでもありですよ。



在米の隠居爺です。
なのでアメリカの場合です。
ミドルネームがないとダメと言うことはありません。
    • good
    • 0

知る範囲ではミャンマー程度でしょうかね姓(家族名)がないのは


比較的有名な話

あとはアフリカの方だったかな?誰々の子的な感じで名前が付けられるのは

アウンサンスーチーさんも
アウンサンという父の名に、家族の名を組み合わせることで家族関係を示しているようなので完全に個人の名だけと言えるのか・・・・はある

でそもそもの『名前に、名字と、名前あるの日本だけ?』
は、そんなことは無い
家族や所属するグループの名前と個人の識別名を組み合わせるのは
洋の東西を問わず行われていることですね

そのグループの名前が、日本のように地名からきた苗字だったり氏族名だったりする場合も有れば
先祖の名前から来る場合もあれば
職業等から来る場合もあるなど
由来は民族や文化ごとに色々だろうけど
    • good
    • 0

>検索より此処が好きです。


結局、検索して答えてるんだから同じこと。
    • good
    • 1

隣国で 分かってる事だが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないのですが。
中国は?

お礼日時:2023/08/12 21:22

検索すればすぐ分かる。


「 モンゴル、インドネシア、ミャンマー、アイスランドなどは名字がありません。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索より此処が好きです。

お礼日時:2023/08/12 21:16

>ミャンマーには、無いのよ。


知ってるなら質問する意味が無いよね。
しかも日本だけ?なんてからかってるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌々ミャンマーに無いから、他の国もないのかと思って。
からかって無いですよ。

お礼日時:2023/08/12 21:11

外国では大抵ファミリーネームとファーストネームになります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!