アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生乾き臭って自分じゃ気づきにくいですか?

さっき友人から、前から思ってたけど生乾き臭するよね、と言われショックでした…

部屋干しなので、頻繁に匂いチェックをして、臭い時はもう一度洗うなどしてたのですが…。
自分では気づいてなかったようです。

他の人も言わないだけで思ってたのかな…と落ち込んでます。

A 回答 (5件)

そいつが犬年で、嗅覚に敏感なだけですよきっと。

    • good
    • 1

生乾き臭はすぐ分かりますよ


ただ鈍感な人は分からないか、あるいはそれが生乾き臭だ、と学習してないと
いけませんが
    • good
    • 1

訂正 ×除湿機や扇風機MAX→○除湿機+扇風機MAX


ぬるくてジメジメした状況を長時間ほったらかす程洗濯物は臭くなります。
    • good
    • 1

嗅覚が鋭敏な人なら自分も他人も気づくし、そうでない人は逆であるはずです。


部屋干しに特化した洗剤や柔軟剤は使っているでしょうか?
乾かす時に、除湿機や扇風機をMAXの風力でサクサク乾かすのも大事です。
カビは①ぬるい気温②湿気のふたつの要素で繁殖します。
    • good
    • 1

嗅覚は慣れやすいものです。

日常の匂いには鈍感です。慣れて鈍感になってくれないと逆に困る場面が多いからです。
しっかり乾かすようにすれば評価はすぐに変わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
もしかしたら、私の汗が生乾き臭に似てるのかも知れません。 どちらにしろ、扇風機を当ててしっかり乾かせるようにしたいと思います。洗剤も変えようかなとおもいます。

お礼日時:2023/08/14 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!