アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、うちのエリアは資源ごみの回収日でした。スーパーに行くまでの途中に三か所ほどごみの集積所があるんですが、そのうちの二か所で、計3台の扇風機が捨てられてました。見た感じ、スイッチを入れたら動きそうで壊れている様子はなかったです。

真夏なのに扇風機が不要になるのって、エアコンが普及して扇風機など時代遅れで役に立たなくなって捨てられているということでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

2030年からミニ氷河期に入ります。

今の暑いうちから暖房器具を買い漁っています。
    • 0

いやいやいやいや扇風機は要りますよ

クーラー付けるほどではないけどちょっと暑いという時に必要です
それに僕の部屋のように西日直球で昼から熱地獄になるような部屋ではクーラーだけではとても足りず扇風機も同時に回します
    • 0

関連の仕事をしていますが、見た感じで動くかどうかがわかるなんて凄い能力ですよ。

• 0

壊れたのでしょう。

あるいは、古いから捨てたとかね・・・

今では扇風機って使用年数とかって決まっているものがあるからね・・・
安価なものなら、3年とかあるからね・・・

エアコンと扇風機・サーキュレータを併用する方が効率的ですから、電気代が高いと思うなら、併用するのがよいですからね・・・
逆に今の時代では、消費電力を削減が求められる時代になっているから、時代的にはあっていたりしますね・・・
    • 0

エアコンと扇風機を合わせて使うと、効果倍増です

また、室内干しの場合に扇風機やサーキュレータで風を当ててあげると乾きが段違いで早くなります

最近のちょっと高い扇風機は静かなんですよね
買い換えたのではないでしょうか
扇風機って安いので、家電量販店で買っても配送料取られると思います
配送を頼まないと、引き取りもしてくれないですからね
家電量販店によっては、購入時に持ち込みで引き取ってくれることもあります
    • 0

扇風機は便利なので使っています。

クーラー付けるまでもない気温の時
風呂上がりで急に冷えたいとき
サーキュレーターとして微風で使っています。
今まで使えるのに沢山の扇風機を捨ててきました。エアコンも10何台か捨てました。捨てた数はエアコンのほうが多いです。
    • 0

そんなことはありません。

エアコンから出る冷気を室内で効果的に循環させるため、エアコンと扇風機の併用が多くなっています。
    • 0

見た感じはそうでしょうが

首が回らないとか上下に固定できないとか
使い方によって壊れやすいです
    • 0

安めの羽根つき扇風機なら量販店で3~4千円もあれば買えるので、ちょっと修理すれば治る程度の不具合でも、扇風機なしで数日ガマンするくらいならいっそ新品を買ってしまおうと思っても不思議ではありません。

ですから、見た感じではまだ使えそうな新しめの扇風機が捨てられているのは、単にこの猛暑で酷使されたせいで壊れた扇風機が多かったという事だと思います。
    • 0

>真夏なのに扇風機が不要になるのって、

逆じゃないですか。
夏だから 新しいものと 入れ替える。
下の回答にあるように サーキュレーターとして
エアコンと 同時使用が 経済的の様です。
    • 0