アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬、ファンヒーターの温かい空気が天井に溜まる、冷たい空気が床に溜まるのを防ぐために
循環させるためのサーキュレーターですが、扇風機みたいに冷たくはないですが涼しい風来ませんか?
だと、寒いですよね?
使ったこと無いけど使っている方居たら感想お願いします。

A 回答 (5件)

寒くないです。

夏場は涼しいですが、冬場は違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夏でも冬でも、サーキュレーターは風が人に当たらないように設置するものなので寒くありません。

壁に当てるように置きます。
    • 0

>扇風機みたいに冷たくはないですが涼しい風来ませんか…

ファンヒーターから出る暖かい空気をそのまま再送風するわけではありません。

ファンヒーターから出た暖かい空気と部屋の冷たい空気が混ざったのを攪拌するだけですから、その気流を直接受ければ涼しいどころか寒く感じます。

部屋全体の温度を高めるためにサーキューレーターは有用ですが、人に気流が直接当たらないようなところに配置する工夫が肝要なのです。
    • 0

結論、寒くないです。

理由は2つ。
室内を天井にあたって分散するサーキュレータの風は夏でもそうであるように肌で感じません。
夏のように汗をかいていないので仮に室温の風が肌にあたっても気化熱で体温を奪うことはありません。
    • 0

そもそも、暖房時には、人の方に風が来るような場所にサーキュレーターを設置するのが間違い。

部屋の中で、下の方に冷たい風が溜まりやすい場所があれば、その冷たい空気を上の方に吹き上げてやることで、天井付近に溜まっている暖かい空気と入れ替えてやるのが暖房時のサーキュレーターの使い方です。
そうすれば、人の方に冷たい風が来ることはありません。
    • 0