プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽根の無い扇風機??
それとも 羽根の見えない扇風機
どちらですか
何処にも 羽根を使っていませんか。????
どこかには 羽根を使っている気がします。

A 回答 (6件)

羽根の見えない扇風機です。


胴体内部に羽があります。
    • good
    • 1

羽根の見えない扇風機です。


五月蠅くて使い物になりません。
    • good
    • 0

みえないが正しいですね。



ダイソンのは扇風機というよりもサーキュレーターを扇風機風に見せている感じですね。

なので下部に羽のあるサーキュレーターが内蔵されています。

動作音がややうるさいのと、ファンなので風に揺らぎがない、初期製品の以外はヒーターの為か下部が太っていて見た目もあまりよくないので、
扇風機としての性能は微妙です。
    • good
    • 0

羽根はあるけど単なる扇風機とは違います。


リンク先に図解がありますが、羽根は胴体部分にあります。
また、羽根が起こした風を単に送るのではなくて、吹き出し口を環状にすることにより、風量を増幅する仕組みになっています。
https://www.dyson.co.jp/fans/fansandheaters/air- …

なお、羽根のない扇風機は東芝が特許を出願してますが、製品化はされませんでした。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/23/ …
    • good
    • 0

ワイヤレスったって、ワイヤー使ってますから。

    • good
    • 0

羽根はついています。


下の部分についていて風をあの外枠から送るようにしています。

枠から風がでることにより、あの枠にかこまれた空気も同時に動くのです。
これと同様な原理が飛行機のジェットエンジンに使用されています。

羽根のない扇風機がなぜ、風を送れるの?
https://weathernews.jp/s/topics/201807/100265/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A