昨日見た夢を教えて下さい

扇風機から冷風出て来たら良いと思いませんか???

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    我が家には昨年に買った新品の日立の白熊くんが今年も大活躍してますが、電気代が怖いのだ!((( ;゚Д゚)))皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/08/11 13:17

A 回答 (11件中1~10件)

扇風機の前にいくつか保冷剤を付けると涼しいですよ


(*´▽`*)
    • good
    • 1

スポットクーラー、コンビニクーラーなどそういう製品はありますが、エアコンの方が電気代が安いのだ

    • good
    • 1

戸建ての一階なら、床に100mmの穴をあけ、


ダクトを突っ込み、一方を扇風機の下後方に置き、
室内の換気扇をつける。
これだけで、充分に実用に耐える冷風がでてきます。
電気代は扇風機2台分ですが、換気扇だけで大丈夫です。

なお、写真のダクトなら1000円ちょっとで、手に入ります。
「扇風機から冷風出て来たら良いと思いません」の回答画像10
    • good
    • 1

売ってるし、アイデア自作も出来るよん!

    • good
    • 0

どこかのカメラメーカーの社員が


電話機能つきカメラを開発しようとして
却下された... という話がありましたね。
まだスマホじゃなく、ケータイの時代のことです。

送風機能を扇風機なみに強化したエアコンを
冷風が出る扇風機と呼ぶかどうかは、
主に販売戦略の問題なんだと思います。

そう考えると、電話機能付きパソコンを
電話だと言って売ったジョブスは天才だったなあ。
    • good
    • 0

身体を絞ったタオルで拭いてから浴びる方が良いかな、冷風だと熱も何処かから出さないとだし…

    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ココヒエやな!?あまり涼しくないらしいよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/11 13:13

それは最高です。



実際は冷風を出すために使われるエネルギーが熱として排出されるので、排気ダクト付きの仰々しい扇風機になっちゃいそう。
    • good
    • 1

扇風機の前に凍らせたペットボトル置きましょうp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

エアコンも送風するけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気代が高い!((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2024/08/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A