アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルf-ca325 扇風機リモコンありません

親戚に扇風機をもらったのですが、ゆらぎモードを消すにはリモコンが無いと無理らしいです。純正リモコンが2000円以上して、出来れば買いたくありません。純正リモコンを買う以外で、解決法ないでしょうか。

解決法なければ捨てます(p_q*)

お知恵をお願いします。

A 回答 (2件)

そんなことあるかいっ!


って思ったけど、リモコンでしか解除できないみたいですね。
電源プラグ抜き差しで解除できそうなものなのに、メモリー機能で保持されるなんて…。

【扇風機】ゆらぎを解除したい - 扇風機/天井扇(シーリングファン) - Panasonic
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …

同じPanasonicの扇風機でゆらぎモードボタンのあるリモコンを持っている方がいれば、借りて試してみるという方法もありかと。
リモコンのボタン信号は共通だったりしますので。

調べてみると2006年製のようですし、どうにもならないならスパッと捨てちゃうのもありなのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚いてもらえて嬉しいです。喜んで持って帰ってコンセントに繋いで「はぁ?」ってなりました(笑)。捨ててしまえと言ってほしかったのかもしれません、スッキリしました。ご親切に、有り難うございました。

お礼日時:2023/07/02 19:51

パナに問い合わせする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、そうですね、思い付きませんでした(笑)。有り難うございました。

お礼日時:2023/07/02 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!