【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ゲーミングPCを購入したい大学生です。


大学生になって、暇な時間が増えて気になっていたゲームをする時間が出来たのでケーミングpcの購入を検討しています。

 やりたいゲームの中で一番PCに負荷がかかりそうなタイトルはタルコフなのですが、タルコフを最高設定と欲張らずに快適に遊ぶならどれぐらいのスペックが必要で、費用はどのくらいかかりますか? そして、PCの知識がないのにゲーミングpcを買うなという意見がありますが、まったく知識がない状態で買うのは無謀ですか?

A 回答 (6件)

今時はゲーム機を買うよりもコストパフォーマンスが悪すぎるので、買わない方がいいです。


まともなゲームをプレーしようとなれば、モニター含めて30万円以上ないと厳しいです。
https://www.dospara.co.jp/TC30/MC14845-SN4717.html

特にビデオカードにおいては、ゲーム以外に仮想通貨のマイニングやAIの学習や運用での需要が多く、単品でも高性能のものなら10万円を軽く超えます。
https://www.dospara.co.jp/SBR1753/IC498630.html

社会人になって金を稼げるようになってから考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/08/19 18:16

知識ないのに素人意見きいてどうする。


ショップ店員に詳しく教えてもらうのが一番君のためになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/08/19 18:16

タルコフ(Escape from Tarkov)が快適に遊べるにはどれくらいのスペックのパソコンが必要になるのか?・・・は、既に色々な人が検証してblog等で掲載しているので、そういったモノを見ておくと良いですよ。



・ちもろぐ:Escape from Tarkov(EFT)の推奨スペックを徹底検証する
 https://chimolog.co/bto-eft-specs/

・ゲーミングPC徹底解剖サイト:Escape From Tarkov(ETF)の必要スペックと推奨PCを検証【2024年】
 https://gamingpcs.jp/choice/suisyou/escapefromta …

何せ、開発したゲーム会社が8年前から要求スペックの情報を更新していないので、現在との齟齬がかなり大きいんですよね。

その辺りのサイトでお勧めする構成のPCなんか載っていますので、参考になるかもしれません。
まぁ、価格は円安や為替の変動等の影響で現在の販売価格とは違うかもしれませんけど。

なお・・・費用をなるべく抑えたいというのであれば、IntelのCPUはゲーミング用途で選ぶとなると「高消費電力」「高発熱量」になりがちなので、AMDのCPUを搭載している方を選ぶと総合的には若干安く済むかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/08/19 18:14

買いたいのなら買えばいいです。


好きな物を買うのに誰も買うなとか止められる権限はないよ。

ゲーミングPCの事をよく知らずに買うのはよくないです。
最近はインテルの13世代と14世代に欠陥が見つかりましたし
AMD、CPUすべて脆弱性がみつかりました。
修正パッチは配布されてるので問題なし。
こういう情報とか、PCのパーツでここはお金かけないといけないとかあるので
そういうパーツの事を最低限知っておく必要があるって事てす。
知識なくてもゲームは出来るんだけど、ゲームするにしても快適に遊ぶための設定とかあるんですよ。
その為にWINDOWSの設定とか、グラボの設定とかしなきゃいけない。
YOUTUBEみたら設定方法は解説してます。
とりあえず、PC関連のYOUTUBE動画はよく見といたほうがいいですよ。
知識が身に付きます。
私のお勧めはBTOバソコン、もしくは自作出来るなら自作が良いです。
自作PCは、YOUTUBEみればシロートさんでも出来ます。
私はシロートで自作PCやって、今は3台くらいやりました。
分からない事は人に聴けばいいし、YOUTUBEとかみればなんとかなります。
自作PCをやるメリットは、PCに詳しくなれるからです。
修理も自分で出来るので、業者に修理依頼しないで言い分
お金が節約出来ます。

ゲーミングPCを1から揃えるとなると、予算的には25万円ほど必要になります。
ドスパラのガレリアPCを36回無金利ローンでやれば買えるのでは?

https://www.dospara.co.jp/gamepc/and-galleria-su …

ドスパラサイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/08/19 18:16

例えば


12世代、16GB、3060、1.0TB、2.0TB、800W
5600、16GB、6700、1.0TB、2.0TB、800W
んーーー
あとケースとキーマウ、モニタで15万くらいでなんとかなるかな。。。

金出して買ってしまえばなんとかして使うもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/08/19 18:16

「大学生になって暇な時間が増えた」のなら勉強せい。


何のために親が高い学費を出していると思っとる !!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A