アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGA1366で一番性能がいいCPUは何ですか?
コア数とスレッド数と第六世代のどのあたりのスペックなのかもできれば教えてください。

A 回答 (3件)

>LGA1366で一番性能がいいCPUは何ですか?


Core i7 990Xかなと、

>第六世代のどのあたりのスペックなのかもできれば教えてください。
命令の拡張や追加、iGPUなど違いが多すぎて比較は無意味。
    • good
    • 0

Core i7-990X かなぁ。

6コア 12スレッドです。
https://ark.intel.com/ja/products/52585/Intel-Co …

Core i7-995X もあるのですが、販売された数が少ないと思います。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-4399. …

下記は、Core i7-990X の当時のベンチマークによる性能比較です。Core i7-2600K と PhenomⅡ X6 110T が比較で出ていますね(笑)。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature …

第六世代との比較だと、Core i5-6600K 辺りになると思います。
http://cpuboss.com/cpus/Intel-Core-i7-990X-vs-In …

PassMark でのベンチマークのスコア → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core i7-990X 3.46/3.73GHz  スコア=9,146  ← 6コア/12スレッド
Intel Core i7-995X 3.60/3.86GHz  スコア=9,791      
Intel Core i5-6600K 3.5/3.9GHz   スコア=8,022  ← 4コア/4スレッド
Intel Core i7-6700 3.4/4.0GHz   スコア=10,032  ← 4コア/8スレッド
Intel Core i7-6700K 4.0/4.2GHz   スコア=11,106

Core i5-6600K と Core i7-6700 の間の性能のようです。ゲームでは、クロックが高い第六世代の CPU が有利で、マルチスレッド対応のソフトでは Core i7-990X/995X の方が有利ではないでしょうか。
    • good
    • 3

ヘキサコアの「Core i7-990X Extreme Edition」かなぁ。


PassMarkのスコアだと、Core i5-6600Kの上、Core i7-6700の下くらい。第7世代のCore i5-7600Kと数字的にはいい勝負。

ただなぁ…
当時のベンチマーク記事が載ってるけど、実用上はCore i7-2600Kに劣ることもあったり。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature …

いかんせん、初代Core iの基本設計の古さはどうしようもないようで。
「LGA1366で一番性能の高いCPUは?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています