アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCにLGA1156のマザボにCore i7-875Kを使っているのですが、これより高性能で対応可能なCPUってありますか?自分で調べる限り無さそうなのでどなたか詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マザーのメーカーサイトで確認するのが確実です


BIOSアップで取付け可能の時も有りますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードはmsi P55-CD53です。

お礼日時:2021/01/04 21:05

LGA1156のCore i7ではi7-875Kが最上位のCPUですので、それ以上のモノは存在しません。



今よりも高性能なモノにしたいのであれば、マザーボードもCPUもメモリもグラフィックもストレージも電源ユニットも全て現行のモノに新調するしかないですね。
同じ4コア8スレッドのCPUで良いのであれば、Core i3-10100ですらi7-875Kの2倍以上の性能を持っていますしね。
    • good
    • 0

Core i7-875K の仕様は下記で、第 1 世代 Nehalem の CPU です。

クロックは、 2.93/ 3.60GHz、2コア 4スレッドで当時としてはハイエンドでした。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

PassMark で見ると下記のようです。
→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php (*C/*T=*コア/*スレッド)

Intel Core i7-875K 2.93/3.6GHz 4C/8T TDP 95W   スコア=3,115
Intel Core i3-10100 3.6/4.3GHz 4C/8T TDP 65W   スコア=8,937
Intel Core i5-10400 2.9/4.3GHz 6C/12T TDP 65W   スコア=12,510
Intel Core i7-10700K 3.8/5.1GHz 8C/16T TDP 125W スコア=19,624
Intel Core i9-10900K 3.7/5.3GHz 10C/20T TDP 125W スコア=24,095

以上から判るように、最新版の CPU に比べてかなり性能が低くなっています。Core i3 にも及びません。

http://amazon.co.jp/dp/B086MMRW87 ← ¥12,958 INTEL CPU BX8070110100 Core i3-10100 LGA 1200 6MB 3.60GHz 【BOX】 日本正規流通品

価格的にも現在の Core i3 は安くなっています。かつての Core i7-6700K と同じくらいの性能を持っていますね(笑)。

Intel Core i7-6700K 4.0/4.2GHz 4C/8T TDP 95W スコア=8,949

LGA1156 のマザーボードでは Core i7-880 が最上位になりますが、「K」 が付いていないのでオーバークロックできない分、場合によっては Core i7-875K の方が性能が高くなります。まぁ、それでも性能には大差ないでしょうね。

Intel Core i7-880 3.1/3.7GHz 4C/8T TDP 85W スコア=3,241

マザーボードは、MSI P55-CD53、下記は仕様です。
https://www.msi.com/Motherboard/P55CD53/Specific …

CPU サポートは下記です。
https://www.msi.com/Motherboard/support/P55CD53# …

マザーボードと CPU を含めて、全交換の方が選択肢が広いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!