アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUについてです。
CPUは全くの無知で、タブレットを購入するに当たり性能をベンチマークで調べるのも1つと聞いて調べていました。
4コアのCPUだけど8コアよりベンチマークが高いのもあったりしました。単純に8コアだから速いというわけではないってことですか?
ベンチマークで4コアの方が点数高かったら性能は良いと認識してもよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

既にありますが、Intelの世代の新しいやつが良いです。


ARM系ならSnapdragon8系ですね。

4コアですとCPUが4つ入っているイメージです。
8コアですと8つなので単純に倍の性能ですが、

これは1つの性能が同じ場合であって、4コアでも1つの性能が1000とすると4000、8コアで100しかなければ800となるので、
単純に比較は出来ないです。

学校や営業とかで良く使われている高性能なのはこちらですね。https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/arrow …

一般的なのはiPadAirとか。
https://www.docomo.ne.jp/ipad/air-5th/?icid=CRP_ …
    • good
    • 0

Pコアは動作能力重視で発熱量が多い


Eコアは消費電力重視ですが、ハイパースレッド機能が無い
(PコアとEコアという2種類のCPUについて)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/ …
(ハイパースレッドとは)
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/gaming …

前の表から
第10世代のCore i5-10400と第 8世代のCore i7-8700は
ほぼ性能が同じです
    • good
    • 0

コア数だけでは判断できません


PコアEコアの比率や定格クロックが影響します
そして同じクラスの製品では新世代の物が高くなっています

次にインテルの一覧表を紹介
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_intel_cpu …
    • good
    • 0

1コア辺りの性能の指標の、シングルスレッド性能を軽視してはありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!