dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家を出るまでにあまり親と会話をしてこなかった人っていますか?
そういう人って他の人より常識とか経験値少ないですか?

A 回答 (3件)

昔の話ですが、友人の結婚の際に知識不足からとても失礼なことをしてしまいました。


披露宴に呼ばれたことを家で話すような家庭ならそんな失敗はなかっただろうと思います。
その当時はネットも今ほど普及してませんでしたが、今は調べようと思えば簡単に調べられます。
自覚があるなら積極的に自分から調べるようにするといいと思いますよ。
    • good
    • 0

出る年齢によります、15.18.22.....



親元にずっといる人よりましです

出てからおやのありがたみしるのです

経験値はそれからです

10年は修行してもらいたいです
    • good
    • 0

常識とか経験は社会に出てから学ぶものだと思うので、むしろ大人びている気がします。



親が教えてくれるとは限りませんので、その辺は家庭によるかと思いますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!