プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カロナールと胃腸薬のキャベジンを併用しても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

キャベジンの箱の注意書には、他の薬などの併用などに関しては、記載されていません。

カロナールは、鎮痛剤としては、ロキソニンほど強くはないといわれています。容量を守れば、併用しても、問題はないと思います。また、鎮痛剤には、胃腸薬のレバミピド100mgなどを併用するケースがほとんどです。胃腸薬のキャベジンでしたら、鎮痛剤で胃を荒らさないようにする効果が期待できるかもしれません。
    • good
    • 2

鎮痛剤系はだいたい胃を荒らしますのでね。


胃薬と併用しても大丈夫、むしろ併用すべきと下記のページにはありました。
ただキャベジンが最適かどうかはわかりません。

カロナール錠200mg(消炎鎮痛剤)
https://aska-cl.com/medicine_21500amz00453/
    • good
    • 0

購入したドラッグストアまたは薬局で確認。


ここの回答者は素人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!