アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度しか会ったことない人に二度目会った際に、結婚を前提に付き合いたいと言われました。
私は今まで人にそのように感じたことがないので不信感しかありません。
一度会っただけで結婚したくなるってあるんですか?少し話をしただけです。
そうして私はお世辞にも美人ではないです..

A 回答 (8件)

付き合っても良いと思うお相手でしたら付き合ってみては?

結婚前提と言われてもただの交際です。
結婚前提で付き合ってもどちらかが別れたくなる可能性もありますし
    • 0

こういう状態に行っていたのかもしれませんかね。
    • 0

そういう人が怪しまれるのは当然かもしれませんが、私の知り合いの女の子は、街中の横断歩道で初対面の人に「結婚を前提に付き合ってください」と言われ、モテないタイプの子だったので、かなり変わった物珍しい人だとな思いながらも、暇潰しがてらに付き合い始めたら半年後には結婚してしまいました。

しかも10年経った今でも、まだ離婚していません、、、。

どうせ、つまらない男だろう、とそう思われがちかもしれませんが、そのように思う人の殆どの人よりも努力家ですし、自分の会社も持っていますし、それなりのお金も持っています。

あの“へずまりゅう”さんも電撃結婚したくらいですので、世の中には思ってるよりも、世にも奇妙な物語がゴロゴロしているのかもしれません、、、。
    • 0

プロポーズではないですよね。

あくまで、結婚を考える前提でこれからお付き合いしたいということに過ぎませんよね。
お付き合いの結果、結婚を選ばないかもしれないし、選ぶになるかもしれない、そのどちらかは全くフリーな状態です。
それでどうして不信感を抱くのか。
プロポーズと勘違いしてませんか?
例えば、世の中には仲人ビジネスというものがあります。
お見合いパーティなんていうのもあります。
それらのイベントで引き合わせるマッチングは「結婚」という選択肢を織り込んでのイベントなわけで、結婚を考える前提で引き合わせるわけですよね。
「結婚を前提に付き合い」というのは、その程度の意味だと思いますよ。

あなたにとって相手が全く魅力が無くてお付き合いをしたいと思えないということなら、結婚を考える前提がそもそも無いので、「結婚を前提にするお付き合いの対象ではない」と断れば良いですし、お付き合いしてみて人柄を知りたいと思うのならお付き合いをしてみて、その結果でNGなのかOKなのかは、その後のことです。

自分を卑下したり、結論を急いだりする必要は無いと思います。
    • 0

1度も会っていなくても結婚したいと思う人もいます。

一度会って顔や性格が分かり相性がいいと判断できたのなら結婚したくなるのは当然かと。
    • 0

私の友人に、マッチングで会った人と気が合い、2回目で結婚を決め、1か月後には結婚した人がいます。

そんなケースもあるので、質問者様がその人のことが嫌でなければまた会ってみてもいいのではないでしょうか。(結婚前提は待ってもらうとして。)
    • 0

ある程度若ければ誰でもいいから結婚したい人

なんでしょう。不信感しかなくて当然です。
    • 0

その言葉通り「二度目でそういうこと言っちゃう人は不信感しか感じません」とハッキリ言いましょう。

そして相手の反応をみて決めれば良いと思います。単に不器用で、それ以外には隠れた魅力が詰まった人かもしれないので、今湧き上がる負の感情でバッサリ切るより、ゲームを楽しむ感覚で相手を探れば、どう転がっても不愉快な結末にはならないでしょう(^^)
    • 0