アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートバックスとかイエローハットでカーナビとかドラレコ、ヘッドライトの交換とか色々やってもらえますが、物の在庫があればその場でやってもらえるのが普通ですか?

A 回答 (6件)

従業員が暇ならやって貰えますが9割以上無理です。

• 1

在庫があり、さらに作業員の作業する時間があるなら、その場でやってもらえますが、在庫がなかったり、作業員の作業時間がなかったりすれば、予約などでの後日の対応となります。

ただ、雪が降る直前とかだと、スタッドレスの交換作業の予約がびっしりと入っているとかで対応してもらえない場合があります。
    • 1

オートバックスとイエローハットは十年前よりは閑散としてますね。

10年前はカーナビやオーディオやETCなどは必ず購入して取り付けしてもらいましたので混みあってましたね。
基本的にカーピットの空き状況によって待ち時間は変わりますがその場であ装着して貰えます。在庫が無いお店は駄目でしょう?!お客をすぐに捌けないと効率が悪いです。
注文があってから部品を発注するのはカーディーラーだと思いますよ。純正部品の在庫は持ってない事がほとんどですから。
    • 1

作業員の手が空いてるならやって貰えますけど、大きい所って結構埋まってたりするので予約して後日って事が多いかも?

• 1

この前原付の後輪タイヤ交換に行ったら、ブリジストンがなくて、注文すれば二週間程度で入荷します、って話だったので、売れ筋商品しか、置

いてないばあいも、あるかと?モノにもよると、オモわれますが?
    • 1

現物の在庫があれば基本その場でやってもらえます。

ただあまりにも混んでいる場合は後日に予約になります。
(冬の初めにスタッドレスタイヤで行列ができるようなときとか)
    • 1