dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう辛いです。休み過ぎて仕事いきたくなくなってきました…

木曜から仕事です…

どうしたら良いですか?
どうして設定皆さんは仕事行きたくなってるんですか?

A 回答 (17件中11~17件)

働かざる者、食うべからず、です。

    • good
    • 1

仕事を楽しみましょう。


そうすれば休み明けが怖くなくなります。
    • good
    • 1

であれば今後は休み取らないことです

    • good
    • 1

そうやって休めるのは、仕事に行ってるからでしょ?


休んでどこかに行ってお金を使って・・・
それができるのは、仕事で給料をもらっているから。
それを自覚しましょう。
小学生じゃないんだから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日は一日泣きそうです

お礼日時:2023/08/15 16:28

「仕事」の部分を「中学校」と入れ替えたら質問者さんにはピッタリかも。

    • good
    • 1

仕事は生活のためだと割り切ることです。



金のために働く、というとできるだけサボって楽して給料をもらおうとしていると勘違いする人がいますが、それは違います。

サボるのは人格、人間性の問題。
自尊心のない卑しい心の人です。

お金がなければ生きていけない。
そのために仕事をしなければいけない。
仕事する以上、自分の能力を鍛え伸ばす努力をする。
その結果、自分に自信が持て自尊心が高まり、幸福感が得られる。

そういうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか休めば休むほど行きたくなくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/15 16:27

場所はわかりませんが木曜日に出社して仕事が終わったら帰り道と少し違う方向に行ってみて遠回りして帰宅します。



金曜日出社したら初めて通った道でなんとなく気になったお店に立ち寄ってコーヒーや軽食程度を食べて帰ってください。

来週の月曜日の出社がいつもより楽しくなりますよ。 どうせ行くなら騙されたと思って千円ほどの予算で金曜日の夕方が退社時間なら道草をしてみてください。 不思議な感覚がしたらまた教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとやってみます

お礼日時:2023/08/15 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!