プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想い中の女性がいます。
一ヶ月程ほとんど話せる機会が無さそうなので次会う時のために自分磨きをしようと思います。
ダイエット、筋トレ等何をするのがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

1ヶ月でできることは限られているので清潔感漂う見た目に変えることでしょうね。

筋トレやダイエットその時に限らず今から始めてずっと続けた方が良いです
    • good
    • 0

ダイエットは必要であればするという程度で良いと思いますが、筋トレはしないよりはしておいた方が圧倒的に良いと思います。



なかなか体を披露する機会は無いと思いますが、それでもだらしない体よりは、それなりに筋肉があった方が圧倒的に女性に好まれますので、自分はお勧めします。
(筋肉が付けばそれだけ基礎代謝が上昇しますので、ダイエットの効果もあります。ただ、筋肉は脂肪よりも比重が重いので、単なる数値的には体重は増えるかもしれません。)

ちなみに自分は高校、大学と体育会系で、マッチョではありませんが、卒業しても筋トレは毎日していたので、それなりの体格を維持していました。
すると会社では当然Yシャツを着用しているのですが、それでも分かる人には分かるらしく、上司や先輩、女子社員など複数名に腕が太いとか、背中の筋肉が凄い、胸板がそれなりにあるなどで気付かれた事がありました。
皆、良い意味で指摘してくれていたので、あくまで自分の経験ではありますが、筋肉も無いよりはあった方が良いと思った次第です。

それで他の事に関してですが、中身の自分磨きもお勧めします。

この中身の自分磨きは、色々な種類や方法がありますが、例えば他人の話をより理解する為に、読書をしたり、色々な話を聞かせてもらうという事でも良いですし、他人と交流する際には、常に適切な言動、相手にベストだと思ってもらえる言動を意識するという事でも良いと思います。

自分で短所が意識できているのであれば、それを何とか改善できる様に努力するという事でも良いと思います。

これは逆に考えてもらえば分かると思いますが、あなたに例えば同じぐらいの好意度であるAさんとBさんが存在した場合、Aさんはあなたの事に多々興味を持ってくれたり、適切な事を言ってくれるものの、Bさんはあなたにあまり興味が無さそうで、嫌な事でもズケズケ言うのであれば、Aさんを優先する事になると思いますし、Bさんとは疎遠になるかもしれません。

ですのであなたも多くの人から疎遠にされない人間性を目指すべきだと思います。
勿論、これは相手の機嫌取りという事では無く、容易に疎遠にされない為という事でご理解ください。

他人に適切な言動ができる人であれば、相談されたり、何か頼られたりして重宝されると思います。
勿論、人の好みや相性もそれぞれですから、100%受け入れられるとは限りませんが、他人から望まれる人の方が、良い友達ができたり、良い恋愛ができる確率が上がりますから、目指すべき所でもあると思います。

時にはそういう事を利用したり、都合の良い時だけ寄ってくる人も居ますが、それはあなたの方できっちり見極めて、相応の対応をすれば良いと思います。

以上長くなってしまいましたが、自分磨きに関して参考になりそうなサイトを以下に1件貼っておきます。

今日から始められる「自分磨き」で理想の男に近づこう!
https://fineboys-online.jp/lifestyle/detail.php? …

他にも参考になりそうなサイトは沢山あります。
一つのサイトを深く読めば、他は類似した記載になるとは思いますが、それでも貴重な記載が一部ある場合もありますから、あなたの方でも色々検索してみてください。
    • good
    • 0

自分磨きって単に自己満足のためにやるだけの物ですよ。


磨けば振り向くとかではありません。

恋愛は単純で自分の好みかどうかだけです。

何かしら自分を変える必要があるとすれば、彼女好みのタイプに変わるぐらいですよ。
    • good
    • 0

見た目磨きも良いですが、


中身磨きも、良いでしょう。
例えば
・読書
・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・植物を育てる
・親しい友人に恋愛相談
などなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!