プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物価高騰給付金3万円はどのくらいの日数で貰えますか?

もう申請してから1ヶ月以上経つのですが

まだ入りません。

岩手盛岡です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

https://www.city.morioka.iwate.jp/kenkou/chiikif …

↑令和5年6月26日以降に送付した「盛岡市価格高騰重点支援給付金支給要件確認書」に必要事項を記入し、同封の返信用封筒で郵送してください。
当該確認書受領後、盛岡市で記載内容等を審査し、1か月程度を目安に、指定の口座に振込みます(確認書に不備があった場合や印字されている口座を変更する場合等においては、振込みに時間を要します。)だそうです。

https://www.city.morioka.iwate.jp/cgi-bin/contac …

↑盛岡市、保健福祉部 地域福祉課へのお問い合わせです。

サイトより、メールまたは、下部に電話番号が記載されています。

一カ月程度または、確認書に不備があった場合などは、遅れますので、確認する事も可能ですね。【不備があったかどうか】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/15 15:12

もう入っていて親なんかに取られてる可能性もある


区役所に行って聞いて見たほうがいいかもよ
    • good
    • 0

受付開始とほぼ同時の申請なら、通常は8月中旬に振り込まれます。

給付対象者であり、書類や記入事項に不備がない場合、申請を受け付けてから1か月程度で振り込みます。

自治体により多少の違いはありますので詳しくは直接自治体に問い合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!