質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

とても気になるのでここで質問させて頂きます。

この度、結婚して旦那の棲む所へ引っ越しなので会社を4/1で退職しました。

会社は3月の中頃から有給消化で休んでました。
休暇に入る前に中退共への退職金請求書を貰ったのですぐに書いて3月中に中退共へ送りました。
そこで今更気になっている事が何個か出てきました。

1)退職日が4/1なんだけど書類の提出年月日を記入する欄に発送した当日の日付を書いて出した。(3月中旬)

2)退職所得申告書を書く欄にある印鑑を押す場所があるのですが印鑑が微妙にかすれてズレました。
会社の事業主に聞いた所『大丈夫だから〜』と軽く言われたのでそのまま送ったのですが、こう言うお金に関わる書類は印鑑や書き間違えには厳しい。と後に聞いたので訂正すれば良かった。と後悔、そして心配しております…。

もし訂正して欲しいと返送されてくるとすれば新しい用紙が来てまた1から記入するのでしょうか?
もう籍も入れてしまいましたので名前も違えばこれから引っ越しをするので住所も変わってきます(・・;)
それとも私が書いて送った物を返送されてくるのでしょうか?

どうしたら良いのでしょうか。

提出したのが3月中頃だったので不備があればとっくの前に戻ってくるものなのでしょうか??
それとも、退職日が4/1なのでこれから審査等があってダメなら帰ってくるのでしょうか?

分からないことだらけで悶々としております(^_^;)
詳しい方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。。

記入例の用紙を一応、載せておきました。

「中退共の退職金請求書について。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足です。。
    個人事業のちいさな医院でしたので
    会社が認めて提出したのではなく、私が
    自分で郵送致しました(^_^;)
    確かに掛けていた分しか頂けないので
    そこまで厳しくないのなら少し安心しました(*^^*)

A 回答 (1件)

会社の方でも手続きしていますから許容の範囲内だと思います。

どうせ払い込んだ掛け金だけしか支給されませんから。

ハンコも実印とか銀行印とかなら何か言ってくるかもしれませんが
認め印程度ならこれも問題ないかと?

再提出でも請求人(旧姓)と振込先銀行の名義が同じなら問題ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます(*^^*)