プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いで進路決めるのどう思う?

A 回答 (11件中1~10件)

「下手の考え休むに似たり」で、自分で考えても人に決めてもらっても大差ない。

自分の責任を回避できるという点ではいいんじゃないの。その占い師を選んだのは本人なんだけど。
    • good
    • 0

良いでしょう


サイコロで人生を決めるようなものなので
自主性、主体性、独自性、個性のない人
思考が停止していて、頭が空ッポの人
無知無学無能な低レベルの人
自信喪失で自立できない臆病な人
には良いでしょう
    • good
    • 1

はるか昔の人はそうしていました。


うまくいく時もあれば、いかない時もあります。

占いでいいと出ているから、必ずうまくいくと信じて、必死で努力できるならいいです。
それでもうまくいかないことも多いです。
全部が成功するわけじゃない。

結果がよくなかった時、占いで決める選択をしたのは自分だ、と思えるのならいいです。
自分の努力が足りなかった、判断ミスだ、と自分の責任を認めることができるならいいです。

占い好きの人の中には、うまくいかないとあの占いは当たらないと、他の占いに次々と乗り換える人がいます。
それではダメです。

選んだのは自分だ、ということを分かっていることが大事です。
    • good
    • 0

いいと思います、生年星座で適正が判りますので?

    • good
    • 0

自己責任が取れるなら、かまわないと思います。


もし占いで進路を決められて、上手く行かなかったら占いのせいにすると言うのは、一番いけません。
    • good
    • 1

どうせ決めなきゃいけないものだから、占いでもいいと思います。


自分の知識に基づく意思なんて占い以下かもしれません。
    • good
    • 1

良いと思う。


自分が納得しているなら、その決め方はなんでもいい。
    • good
    • 0

他に方法がないのであれば、神頼みもあるかと思います、宮本武蔵は「神を貴びて頼らず」と言っていますが、普通の人は仕方ないですね。

    • good
    • 0

イイのでは?



悪い結果が続くと 占いを信じなくなるし・
    • good
    • 1

悪くわないですが…何もかも占いで決めるのはどうかと思いますがなぜ占いって当たってるんですか不思議

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!