アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女性です。
最近何に対しても現実味がなくて、ふわふわした感じがあります。
すごく困っているのですが、解決策がなんかもうよく分からないです。
今月の24日で生保レディを辞めるのですが、その後無職になります。
人生初の無職でどうしていいか分からずかなり詰んでいます。
死ぬしかないと思い、死ぬ方法を検索しているのですが怖いんです。
ハローワークに行ったり、もう卒業したけど大学の進路部に相談に行けば良いのですか?
ちなみに先月大学の進路部に相談したら進路相談は可能と言われました。

A 回答 (4件)

やっと生保レディを辞めることになったんですね。

人生初の無職と言っても、まだ社会人になって働いて二ヶ月も経ってないので人生初の無職はオーバーだと思います。
貴女はとても真面目な方なんですね。

大学に進路部って言うのがあるのですか?
一人で悩んでないで 進路相談が可能なら相談してみてはどうですか?
今度は焦らずに自分に合った仕事が見つかるといいですね。
    • good
    • 3

大学の進路部がOB/OGの相談に乗るのですか?


恵まれていますね(^^♪

18日の読売新聞(東京本社版)記事...

「日生営業職員2000人減」(コロナ収入補填 廃止)
会社がコロナ禍での収入補填を昨春に廃止し、一年間で離職者が増えたことが原因だ。 中略....21年度も増員する予定だったが....他業界で求人が活発化し、人材が流れた。

だそうです(^^♪
    • good
    • 0

お疲れ様(^^)/


とりあえず、リラックスして、のんびりいきましよ(^^)/\(^^)
下に心理テストみたいなアンケートみたいなサイトを貼り付けました。適職診断みたいなやつです。アンケート項目が多いので、性格分析やオススメ職業がでてきます。面白気分でお試しくださいね♪
私が気分転換する時は、少年倶楽部を見ます。テレビで♪
キスマイとか、セクゾとか、キンプリをカラオケボックスで歌います。本人映像ある曲を中心に歌いますよ。
周りの人達から、カラオケ屋さんに転職しろと、よく言われますが、もし私がカラオケ屋さんで働いたら、しょっちゅうさぼっては、マイク持って放さないだろうから、我慢しています(*_*)



https://tekisyoku-navi.com/
    • good
    • 1

無職になったら死ぬしかないってなる発想、おかしくないですか?


なぜ?無職になったら、死ぬしかないの?
視野狭すぎません?大学まで行って、仕事がうまく行かなくなったからと言って乗り越える事を考えずに逃げる事を考えるなんて、どうかしてますよ。かなり精神参ってますね。
失敗は成功の元です。仕事を辞めて無職になる事だってありますよ。長い人生なんだから。そこから何を見出すかではありませんか?死ぬ事思ってたら、どこに勤めても務まらないよ!人生休憩も必要です。
死ぬくらいなら、ハローワークに行ってみましょう。バイトやパートをするのも良いのではありませんか?貯金があるのなら今のまま休憩して精神を休めるのも大切と思いますけど。余裕って大切ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!