dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進路について質問です
皆さんはどどうやって進路を決めましたか?
やりたい事は特にありません

A 回答 (3件)

学校に来た最初の求人案内に手を挙げたら採用された。


どんな会社かその後調べた。
従業員三万人余、子会社多数。
入ってみたらバカばっかり。
まともに仕事している人がいない。
これ以上言うとバレるから止め。

よく調べてからにしないと同じ目に遭う。
    • good
    • 1

今やりたい事を決めたらどうですか?


高校or大学。その他専門学校。
どれかわかりませんが、学生期間が終了したらいずれ社会にでて働かなければなりません。

得意教科は何でしょうか?
趣味は?
成績はどのくらいのレベルでしょうか?
これらの要素を集めて、どの学校な入れそうか、ご自身の好きそうな事は何か?表面化したらわかりやすくなりますよね

私はすごく不純な理由で、実家を出たかったから専門学校と就職先を決めました。
仕事の内容もやりたかったことではないなく、家を出れるなら何でもいいと当時は思ってました。

親御さんには相談しないのですか?
今は社会情勢が目まぐるしく変化しやすいので、高学歴を残した者勝ちと私は思いません。

頑張って下さい。
早いけどエアー合格祈願守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • good
    • 1

サイコロですよッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!