プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏野菜を終えて 秋冬野菜を植えるために 初めて耕運機を買おうと思います。
畑を 網で全面覆っているのと、土が硬いこと、
女ですが深く掘れるような安全な 耕運機など おすすめ ございましたら教えてください。
ネットであるような電気式の軽い 耕運機などでは深く掘れないでしょうか?

「畑の耕運機」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます 隣に家があるので そこからコンセントは伸ばせれるのですが、予算的に5万円ぐらいまでそう考えております。大きくない女性でも使えるようなものがいいなと思っております。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 12:48
  • 詳しく お答えいただき感謝しております。 無知なのでお勉強になりました(*^_^*)耕運機を買う際に参考にさせていただきます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 16:34
  • ご回答ありがとうございます カセットコンロのガスで動くようなものは初めて知りました!
    便利そうですね コードを切る 頭にありませんでしたが やってしまいそうなので断念したいと思います(^^)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 16:36
  • ご回答ありがとうございます 全く知りませんでした 電気式は不便 そうですね (;_;)参考になりました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 16:37

A 回答 (8件)

畑の傍に自宅があるのですね。

でもコードを伸ばすとしても、
コード(タイコリールと言う)の長さは長くても20mですか
ら、それ以上は2つ以上のタイコリールが必要です。

予算が5万円ですか。ハッキリ言って中古でも5万円では買え
ません。耕運機の事を管理機と呼ぶ事がありますが、イセキの
小型管理機(エンジン式で耕深は13cm程度)だと6万円前
後、イセキの小型耕運機(エンジン式で耕深は15cm程度)
だと18万円前後になります。クボタでもヤンマーでも同じで
すが、15cm以上を耕すとなると最低でも20万円は必要に
なります。

当家にあるミニ耕運機はクボタですが、確か30万円を超えた
と記憶しています。
    • good
    • 0

土が固いならエンジン式がお勧め。


だけど安いのは結構腕力が要りますよ。
電気式は能力不足です。
ホンダの物が良いのでは。
    • good
    • 0

家庭菜園なら


これでも十分使用出来ます。
「畑の耕運機」の回答画像6
    • good
    • 0

私は、トラクター、耕運機、バッテリー式カルチャベーター等持ってます。


予算により異なります。
    • good
    • 0

>電気式の軽い 耕運機など


庭における花の栽培には適していますが、畑画像から判断すると明らかに能力不足でしょうね。

>土が硬いこと
約100坪の拙家庭菜園で、「こまめF220」相当の製品を利用していましたが、常々能力不足を感じていました
それなりの重量がないと、回転刃がはじかれてしまう
https://www.honda.co.jp/tiller/lineup/comame/

このため買い換え時にランクアップをし、現在はクボタのTRS30を使用しています。
タイヤもしっかりしており、自宅から近くの畑まで移動するのが容易
もちろん女性でも無理なく使用できます
https://agriculture.kubota.co.jp/product/mini_cu …

同等品 イセキのKCR509 HX
https://products.iseki.co.jp/kouunki/mini/kouu-k …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分は電気式の芝刈り機で電気コードを切った事がありますので電気コードを伸ばして使用する場合は注意した方が良いと思います。



詳しくは分かりませんがカセットコンロのガスで動くようなのもあったような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電気式だと電源が必要ですが、画像の広い場所で何処から電源を


取るのですか。もしかして発電機を買われるのですか。発電機は
思ったより高額ですよ。

予算は幾らまでと考えていますか。また使用する燃料に拘りはあ
りますか。例えばガス仕様とかガソリン仕様など。
運搬は軽トラですか、それとも軽や普通自動車ですか。
メーカーに拘りはありますか。

それだけを教えて貰えませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電気式では一坪、二坪でしょうな

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!