プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛のほうが盛んで、子供が出来てしまい相手と話し合った末、中絶しました。
精神的にも不安定になり、10日ほど休みました。

派遣なので、万が一中絶したことが知られて、印象悪くなり、契約更新できなかったらどうしようと心配になってきました。

A 回答 (6件)

そんな話は聞いたことがないです。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

職種によるんじゃないかな。



良くは知らないのですが、アイドル(地元アイドル含む)やってるならアウトな気がする。

・・・本題・・・

もしも派遣契約更新されないのであれば、それは精神的に安定していないことが原因とされるかもしれませんね。

そんなわけで特殊な職業でない限り中絶が原因での解雇になる事は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

たまに、病気だと嘘ついて休む人もいますので、診断書が必要とされることはありますが、診断書があるなら問題ありません。

妊娠中絶の手術で休む必要があったということを問題とすることはできないと思います。契約更新に関しては、あなたの普段からの働き方の印象のほうが重要視されると思います。
    • good
    • 0

印象が悪くなるという心配をするなら、無責任なセックスをするべきではなかったよね?


さて・・・
解雇はされませんよ。
そもそも「妊娠したら解雇」は違法ですし、「中絶の強要」も違法なのですから、中絶で解雇も違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった1回でできるとは思いもよりませんでした。

お礼日時:2023/08/16 13:14

理由を明かさず10日休んだことによって、契約更新ができないことは普通にあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

事前に手術のためと申請はしていました!

お礼日時:2023/08/16 13:13

損なことで解雇はできません。

単に契約更新をしないだけかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印象は悪いんでしょうか?
なんせ派遣会社の担当が爺なので、昭和の考え堅そう。

お礼日時:2023/08/16 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!