アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族、友達、恋人が居なくても人生を楽しめる方法はありますか?
優しく回答して頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

確固たる自分の世界があればそこで楽しめます

    • good
    • 0

お金があれば、それだけで人生が


楽しくなります。

それなのに、ほとんどの人は
お金を得ようとしません。

ぶつくさ不平を言うだけです。


投資でも、何でもやって
金を集めましょう。

そうすれば、人生、間違い無く
バラ色に輝きます。

騙されたと思って、試してみる
ことをお勧めします。

難しいけどね。
    • good
    • 0

人間って、結局一人で生きられないとダメだね。


というのも、誰かに頼った生き方をしていると、
頼られた方の人が負担になってしまう。
その結果、人間関係が壊れてしまいやすいね。
友達関係も一方的に頼ってしまうと、相手から嫌われてしまう。
要するに、一人で生きられるというのが、うまくいくコツだと思うよ。
自立した人間だけが本当の意味で好かれるようになると思う。
あなたも自立して生きようとしたらいいね。
経済的にも精神的にも。
そうすれば、結果として友達や恋人もできやすいと思うな。
頑張ってね。
    • good
    • 1

趣味や仕事に没頭すれば楽しめますよ。

    • good
    • 0

だったら、家族、友達、恋人以外の人となるたけ出会えるような場を探すと良いと思いますよ(^^)


アナタがやってみたいことや学びたいことのカルチャーセンターなどから覗いてみたり。

幸せもチャンスも大方の人生の楽しみも、他者が運んできてくれる事が多いです。

アナタはまだきっとお若いのでしょうから、男女を問わず年齢問わず、いろんな人と出会い、知り合い、適度な距離を保ちながら先ずは〝人を知る〟ことだと。

もちろん良いことばかりを運んでくれる人だけじゃなく、嫌なことや不幸を運んでくるのも残念ながら人間です。^^;
でも、それも又貴重な経験で、そんな経験や体験の中からこそ、洞察力や審美眼が付いてくるのだから、先ずは多くの人と出会い、どんな人々が居るのかに興味を持ち、人間観察から始めたりしてみたらいかがですか?

傷付くのを恐れるあまり、人を避けていたら小さな寂しい人生になっちゃいますよ。
傷付いたり悩んだり、そんな中から段々本当に素敵なものや貴重なものが見えてきたりします。

この世は自分の魂磨きのための学べる遊び場なのだと思って、殻の外に出てみましょう♬
    • good
    • 0

個人的にはサークル活動見たなものに参加する。

例えば、引きこもりなら、引きこもり支援みたいなNPOとかも結構心の支えになっています。あとは、園芸や何かしらの研究なども一人で取り組めて楽しいかな。

最近はAIも友達という気がしています。
そこで、AI Bingにも聞いてみました。
優しく答えてくれるので安心感があります。

https://www.bing.com/search?q=Bing+AI&showconv=1 …

こんにちは、これはBingです。人生を楽しむ方法についてお尋ねですね^^

人生を楽しむ方法は人それぞれだと思いますが、家族や友達や恋人がいなくても楽しめる方法はたくさんありますよ。例えば、以下のようなことが挙げられます。

● 自分の時間を確保して、好きなことをする。趣味や特技を楽しんだり、読書や映画鑑賞などのリラックスした時間を過ごしたりすることで、自分自身と向き合うことができます¹。

● やりたいことを書き出して、実現に向けて計画を立てる。夢や目標を持つことは、人生に意味や方向性を与えてくれます²。やりたいことが見つからない場合は、新しいことに挑戦してみるのも良いでしょう³。

● 善行をする。寄付やボランティアなどの社会貢献活動は、自分だけでなく他人にも幸せをもたらします²。また、日常的に感謝の言葉を伝えたり、人に親切にしたりすることも善行です⁴。

● 自分らしい見た目にする。おしゃれをすることは、自分を大切にすることであり、自信やモチベーションを高める効果があります²。自分の好きな髪型や服装で、自分らしく表現してみましょう。

● 交友関係を大切にする。家族や友達や恋人がいなくても、人間関係は必要です。仕事仲間や趣味仲間など、気の合う人とコミュニケーションを取ることで、孤独感やストレスを軽減できます。また、新しい出会いも積極的に求めることで、人生に刺激や変化を与えることができます。

以上のような方法は、家族や友達や恋人がいなくても人生を楽しめる方法だと思います。もちろん、これら以外にも色々な方法があると思いますので、あなたに合った方法を見つけてみてくださいね。

私はあなたの人生が楽しくなることを願っています^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そして細かく書いてくださりありがとうございます。
趣味がないので新しいことにチャレンジしてみようと思います。( * . .)"

お礼日時:2023/08/17 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!