プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日までなんの問題も無く繋がっていた固定回線、ネット回線Wi-Fiともに繋がらなくなった

A 回答 (5件)

その後どうですか?

    • good
    • 0

固定回線とは、光回線ですか?



質問の情報だけでは、回答できません。

光回線ならば、契約の光回線会社名、光回線の契約名、光回線の一番モトに接続のレンタルの回線機器・ルータなどの型番、市販のWi-Fiルータ名の型番などの情報が有れば、回答が出来るかもしれません。

光回線会社名、光回線の回線契約名は、請求書・領収書・メールなどを見れば分かります。

光回線の一番モトに接続の回線機器の型番、Wi-Fiルータ名の型番などと、取説を見ながら、ランプの状況が分かれば、回線故障か家の中の機器故障かなどの故障個所などが推測できます。
ランプの状況とは、全部のランプ名と、何色で点灯・点滅なのか、消灯なのか・・・・

契約の光回線会社・プロバイダ等へ問い合わせても、光回線の一番モトに接続の回線機器・ルータなどの型番とランプ状況を聞かれるし、また、市販のWi-Fiルータのメーカへ問い合わせても、型番とランプ状況を聞かれます
    • good
    • 0

プロバイダーに問い合わせしましたか?



まぁその前に関連する機器全部一旦電源を切って再投入はしてみましょう
その上でステータスを表すLEDなどの点灯具合を確認してみましょう

情報が無いのでこのくらいしか書けない

ルーターが有るんだろうからルータの管理画面でも確認するとかしてみたら
    • good
    • 0

半分くらいの確率で、モデムルーターのコンセントを抜き、1分したらまたさしてみれば、それで治る感じがします

    • good
    • 1

メンテナンス情報出ていませんでしたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!