dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランスに滞在している友達に、FAXしたいのですが
どうすれば良いか 解りません。教えて下さい。

A 回答 (5件)

NTTの固定電話(マイライン、マイラインプラス登録をしてある場合)、050のIP電話、光電話、メタルプラス電話(KDDI)、おとくライン(ソフトバンクテレコム)、ジェイコムフォン(ケーブルテレビ)の場合



010-国番号(フランス:33)-市外局番(0から始まる場合は、0を入れない)-相手先番号

もし、NTTの固定電話がマイライン登録されて無い場合

001(または0033、0061)-010-国番号(フランス:33)-市外局番(0から始まる場合は、0を入れない)-相手先番号

001(KDDI回線)、0033(NTTコミュニケーションズ回線)、0061(ソフトバンクテレコム/旧日本テレコム回線)

いずれでファックス送信しても可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今 FAXしてみました
送信できたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 17:24

FAXを送信枠に入れて・・・。



国際電話の認識番号(NTTなら「001」)からはじめ、次に国番号「33」を付け、次は相手の番号ですが、市外局番の最初の「0」を取り、あとは加入者の電話番号を続けます。

メールが普及する前(15年くらい前)、よく仕事でフランスへFAXしたのを思い出して、参加しました。

因みに、実際にプッシュする時は、00133xxxxxxxxxxx送信 とハイフンやカッコは要りません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
凄く助かりました。

お礼日時:2008/07/13 10:54

FAXにはあまり詳しくないのですが・・・


FAXは「もしもし」のアナログラインに「ピーギャー」のFAXの信号を場がしているだけだと思いますので普通にダイヤルしてFAXの原稿を流せば良いと思います。
国際電話かそうでないかの違いだけだと思いますが・・・

ただ距離が長くなる分回線のクォリティが落ちるので途中ノイズなどが入り回線が切れるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で切れたら困るけど・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 10:57

国際電話のかけ方です。


http://www003.upp.so-net.ne.jp/yf6/kuni.html
それともFAXそのものの操作が判らないと言うことですか?。
    • good
    • 0

FAXの方法ではありませんが、


送りたい画像をPDF化してEメールに添付してはいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!