アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身を許せなくなる時って、どういう時ですか?

A 回答 (5件)

生まれてしまったときからずっと、ですかね。

    • good
    • 0

そういうときはないですね。

もしあれば、思考が分裂してしまいます。自分の行為に関して、残念無念、と感じることはあっても、自分で自分を攻撃するかの思考方法にはなりません。
    • good
    • 0

人生を大きく転換するような局面というものがあります。


ミスジャッジしたときは、取り返しがつかず、自分の判断を責めますね。
    • good
    • 1

分かっていてやらなかったとき。



要は、夏休みの宿題を未だに手を付けていない状態で、8月31日に焦ることが分かってる時ね。

……本当はもっと奥深い理由なんだけどね。
    • good
    • 0

本当は自分がやったことや自分に責任が有るのに、


嘘をついて、責任回避や逃亡をしたときですね。
自己嫌悪でやけ酒を飲んだことが度々あります。
自分は弱い人間なんだと突きつけられるときが一番辛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!