アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約束事も守れない自分自身が嫌で許せないです。

人間として産まれて来たのが間違いでした。

約束事……それほど自分で自分が腹立たしく思う事ってない、と思うのですけど?

生きている意味がないと思っています。

A 回答 (6件)

約束は守らないといけないと世間では言うのですが、これは案外難しいんです。

難しい約束もありますからね。あと、約束を守らなかったと相手を責める人がいますが、将来のことなど神様しかわかりません。人間だから約束破るのです。人間は100%約束守るほど高潔ではありません。あなたも、その他大勢と同じように平凡な人間っていうだけなんです。人間なんて約束破っても平気な人ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

約束事をすっぽかすって殆どありませんでした。

ど忘れはありました。

お礼日時:2023/08/21 04:48

なんの約束事だったのかくらい詳しく質問文に書けよ!

    • good
    • 0

できない約束はしない。


できる約束だけをする力をつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうです。

おっしゃる通りです。

お礼日時:2023/08/21 04:49

じゃあその通りなんでしょうね


で、質問は?
自分の事は自分で決めてくださいね
    • good
    • 0

有益な約束なら守りましょう。


不利・不条理なら破るのも道です。
考えすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は考え過ぎなところがよくあります。

お礼日時:2023/08/21 04:50

約束は破る為にある!


と、言う考え方もありますよ!
1番、約束にシビアな金銭についても…
リスケって、あるじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

約束は破るためにある!

そういう考え方もあるか、とは思いますけどやはり、信用第一か、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/21 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!