アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。誰にも救えないような無能、コミュ障の人間です。
人の気持ちがわからないから社会生活を送れない、
無能だから努力をしても学べない、
好きなことや趣味に没頭できればよいが、その気力も無い

会社生活もプライベートもぼろぼろです。

昔からですが、組織になじめず社会不適合です。
では、社会不適合者が集まる社会に適合できるかというとそうでもない。

結局、居場所がありません。人並みの成功の体験もないので自尊心もない。

どんな状況でも自尊心も保てる、自己愛の強い人は幸せだと思います。

自己否定しかできない、社会からも否定される人間はどうしたらいいのでしょうか。

誰にも救えない状況、
自分ではどうしようもない状況、
人間として元々欠陥があるので、パワハラ受けたり、リストラされたり、嫌われたり、組織に交じれなかったり、利用されたり、騙されたり、色々有るのだと思いました。

悲惨な人生をどのように生きていけばいいのでしょうか。

自分の世界に閉じこもればまだ救いようがありますが、自分の世界すらありません。

自分の世界は自分を自分で自分を否定するしかない世界です。

無能、ぼっち、低脳、コミュ障、何もない人間は今後どのように生きていけばいいのでしょうか。

迷惑しかかけないのであれば、生きていかない方がいいのでしょうか。
会社にもどこにも居場所がありません。

A 回答 (1件)

無理して生きることもないかも知れません


生きていかなければいけない理由を説明できる
人なんかこの世に居ないと思います
ただ自分で自分を否定するのだけは辞めたら
いいんじゃないですかね
淡々と食べてテレビとか見たり寝たりを繰り返したらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の能力がある人は、淡々と生きていて、現状維持が出来るのかもしれません。

私が淡々と生きると、どんどん底辺に行き、人に追い抜かれ、居場所をなくすだけのようです。

絶望ですね。

お礼日時:2024/04/09 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A