プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれもって悪運の強い人っているんでしょうか?小学生の頃おかしくなりまた。一人でご飯を作り寝る。仲の悪い両親のパイプ役で日記に「死にたい」ばかり書いていた10代。中学で好きじゃない先輩から告白され、その先輩の母親が息子を取られた!と思いこみ鬱病へ。そして町内会の掲示板に「**(私の名前)は悪魔」と張り紙をされた事もあります。興信所が私をつけ回し脅されたことも。鬱病の病院代も請求され裁判だけは許してやるといわれました。高校の推薦入学もそのお母さんが校長に直談判し取消し。高校は年中ストーカーに遭い拒食症。大学推薦も、入試直前で特待生に取られどん底へ。最初の会社では、顔が気に入らないといじめに遭い、次の会社では役員2名から犯されそうになり精神的に病んで退職。大手だったので、マスコミに知られないよう内密にと念を押されました。その後、航空系に入ると母が病気精神的に病み、私も精神的に薬無しではいられなくなる。身体もボロボロ。最近の転職試験では、前職の同期6名と一緒に試験を受け、五ヶ月かかって最終試験までいくも、私のみ不合格。この試験のため6年間待ち、ずっと勉強してました。経歴詐称した同期は見事合格。2*年間、薬を飲まない日はありません。いつもどこか具合が悪いです。ざっと私の人生を知っている人は、みんな本当に運ないよね悪運すごいよねと言います。お払い、風水、ポジティブシンキング、ご先祖への毎日のお祈り、お守り、すべて効果なかったです。生きているだけ幸いですが・・昨日もホームレスに抱きつかれ、数ある自転車のうち、私の自転車だけにウジ虫が集っていました。人の運ってやはり差があるんでしょうか?まずは人に幸せを!とボランティアも始めましたが、ボランティアしてる=暇人と見られ、辛いことを言われています。幸せは自分が決める。確かにそうだけど、あまりにも変な事が多すぎて嫌になります。

A 回答 (8件)

  こんばんは。

#7です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

 私の過去の人生の中でもうまく手かなかったのが大半を占めていたのが20代後半までで、交通事故で自分は悪くないのに追突され、そして入院。半年も入院後、リハビリを続けてもなかなか良くは成らなくて、約2年位リハビリをしてやっと治りました。
 これが原因で会社を辞めることになりましたが、相手の慰謝料で自分がもっと勉強したいことがあって、専門学校に入りました。昼間はバイトをして2年間夜間部で勉強して卒業したのは30代の初めでしたが、そしてあらためし就職して現在に至っています。

 一時期はもういつ症治らないのかもしれないともおもった時期もありましたが、こんなことでは絶対にめげず、必ず自分の努力で社会復帰して一人前の社会人になってみせるという強い思いがありました。

 この怪我から立ち直り、そして好きな道で勉強して就職し一人前の社会人として生活でき、気持の余裕ができこうしてここに回答を書かせていただくことまでなれたのは、自分の不屈の精神もありますが、絶えず周囲に感謝する気持があったからこそだと思っています。

 仕事はどんなものでも良いと思います。真面目に行っていれば、見ている人は必ずいるものです。
 真面目に生活している人に、見えない力がきっと恵みの手をさしのべてくれるはずです。

 生きていれば良いことも悪いこともあります。人生その繰り返しです。人をみても始まりません。

 自分の努力と、人の役に立ちたいという気持を忘れなければ必ず良い方向に向かいます。

 生きていればこそ可能性は無限大だと私はいつも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までのご苦労と努力があってこそ、素晴らしい人生をyu-taro様は歩まれているのですね。
尊敬します。私はいづれ身内の会社を手伝う事になっています。これも運命だと思います。それまでは好きなことをやって、もし夢を叶えることが出来たらと時間を許しを頂き今日まで来ました。目標を決めてから12年間は、毎日毎日夢を掴む日のことを考えない日はありませんでした。
しかし、それも砕かれました。辛いです。涙ってこんなに人間は出せるものなのか?と言うほど泣きました。父が勝手に仕事を辞めたので家族が月15万と、私の失業手当で暮らしています。母は治療不可能な難病にかかりながらも、家計を助ける意味でパートにでていますが、どんどん痩せていきます。私の貯金ももうすぐ底をつきそうです。
今日も職安へ行き、帰りに神社へお参りをし、ボランティアをして帰宅しました。自然と涙がこぼれてきます。どなたか知らない人から見れば、屋根があり、食事が一応とれて、こうやってPCを打っている私を幸せな人だと思うのでしょうね。なぜ人間は欲を持っているのでしょうか。私は弱くて、ずるい人だからこうやって欲を捨てられないのでしょうか。ボランティア中、早く結婚して三食昼寝付きの生活を掴むのが一番幸せよといわれました。なんだか自分がここに存在するのがありがたいって思いながら、なぜ私は生まれてしまったんだろうって思う自分もいて、今日も空をずっと眺め綺麗な青い空と太陽に質問しては涙して・・という時間を過ごしました。生きていれば、いいことあるでしょうか。可能性ってあるでしょうか。yu-taro様のように、お気持ちの優しい、豊かな方になれるよう精進したいと思います。

お礼日時:2005/05/23 13:28

  こんばんは。



 辛い過去が多く、これからが不安のようすとても良く分かります。
 でもこうしてここに立派な文章を書いて質問している内容はしっかりしています。

 ボランティア立派な仕事だと思います。人のために働くということは素晴らしいことです。

 今、こうしてここに質問や回答を書いていられる私たちはとても幸せだと思います。
 不幸にして、自分は何の罪もないのた、たまたま乗り合わせた電車が脱線転覆事故を起こし107名の方が亡くなった事故はまだ記憶に新しいです。まだ怪我で苦しんでいる人も多くいます。

 過去には地震、津波、台風などで多くの方が亡くなっています。
 私も10年前の阪神大震災の時には、神戸の知り合いの所へ行こうと関西にいました。
 もし、予定が一日早ければ、ここにこうして回答を書いていられなかったかもしれません。

 質問者さんも私も他の方も含めて、生きているだけでまずは幸せだと感じています。
 他人はうまく行っているかもしれませんが、私は世の中、人は必要だから生きている、見えない大きな力で生かされていると思っています。

 人はいつ亡くなるかはわかりません。でも、生きている以上は、他人の役に立つようにと生かされていると考えています。

 過去が辛くても、現在の努力により将来は少しでも良くなると自分では思っています。

 自分の未来は自分で切り開く。そして、辛いときに人に話しを聞いてもらうと気分も少しは楽になります。

 今まで嫌なことが多くても、日本で生活して平和を享受できる有難さも先人たちの多くの命の犠牲の上に成り立っていることを忘れてはいけません。
 今もテロが続いている中東の国や貧富の差が激しい東南アジアの国から見れ、戦争もテロもなく、お金さえ出せば、24時間のコンビニで好きなものを食べられる我々の日本は天国のような国だと思います。

 苦しい中にも希望を失わず、そして、良き理解者を見つけ、一緒に歩んで行ける人がれば苦しいときにも励ましあうこともでき、楽しいときには喜びも倍になると思います。

 そういうように人は誰でも幸せになれるはずだと思います。

 私は運命は自分の努力で変えられると思っていますし、今まで努力して自分の道を切り開いてきた自信がありますので、信頼できるのは自分だというように、さらに自己研鑽したいと思っています。


 私の師は自然であり、また、人の道を説いた偉人が書いた本であると思っています。


 困ったことがあればまた相談されてください。ここには親身になって答えてくれる人ばかりなので、きっと進むべく道が見えてくるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本は幸せです。そして生きたくても生きていけない方を考えれば、私の悩みなんて塵の一つです。反省すべきは、私は欲が深く頑固者だと思います。どうしてもなりたい職業も、努力を重ね、自分を信じ、今自分がここに存在することをご先祖様や神様に感謝をしてきましたが、叶わず、苦しく空しい気持ちでいっぱいです。でもどんなことがあっても、自分は幸せ、前向きに考えてきました。本を沢山読みました。成功した方が共通するのは「前向きで、すべて良い方にとること。成功している自分を具体化して考え、自分を信じること。正直にまっすぐ生きること。努力を惜しまないこと。努力をすれば絶対に叶うこと」まだ未熟な人生ですが、今まで相当の努力を重ね、色々な所へ行き、自分を信じて他人も信じてきました。
でも今の私に希望が見えなくなりました。何をしたらいいのか、ふるえて怖くなります。置いて行かれたと感じてしまいます。試験日前日に高所から落下、昔受かっていたはずの合格通知は郵便局のミスで隣のマンションへ投函、内定取り消し、推薦入学の直前取り消し、ストーカー被害、以前航空会社でしたが、私が担当する便は必ずイレギュラーが起き、私と一緒に組むと「呼ぶ」と社内では有名でした。着陸不可、突然の天候不良信じられないことばかり。また退職時会社が退職手続きミスをし海外留学の中止、
そして私の不運な事の連続で母は精神的に病を患いました。何かを信じて、自分に自信を持って成功を引き寄せるには何が必要だと思われますか?馬鹿な質問でごめんなさい。今の私には何も見えないし、見る気力がありません。
現在無職。転職活動をしながら、ボランティアをして誰かにちょっとした手助けをして差し上げることしか出来ない小さい人間です。

お礼日時:2005/05/23 00:21

 運の良し悪しは結果に対しての評価です。

そういう意味では、あなたは不運なわけですが……

 でも、あなたは生きていることの素晴しさ、自然の美しさを知っているのですね。他人の幸せを願い、手伝うことができるのですね。
 あなたはあなた自身を誇っていいと思います。ただ、あなたを取り巻く環境があなたにとって最悪の部類に入っているだけです(それがつらいのでしょうが……)

 私の小学校のときに良く遊んだ1つ上の友人は、脳の病気で10代後半で他界しました。中学時代の、心臓に障害を持った友人は、心臓のペースメーカーの誤作動で20を前に人生を終えました。恩師の息子は、トラックにはねられ18にして帰らぬ人となりました。私の兄は就職の内定直後脳腫瘍が発覚し、2年がたった今しゃべることもままならず、6月を迎えられるかどうかすらわかりません。

 あなたのつらさは私の想像を絶するものだと思います。ですが、生きている喜びを、幸せを知るあなたに、素晴しい未来がこれから訪れることを願って止みません。
 大丈夫です。あなたは幸せになるに値する人間です。運がないというのなら自分の力で掴みとりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし明日死んでしまっても、幸せだった、後悔はないって思える人って何人いるでしょうか?きっと少ないんだろうって思います。だからこそ、毎日一生懸命生きて、少しでも楽しく嬉しく生きていきたいって思っていました。ですが実際は、毎日毎日人に置いて行かれる夢を見て、今の私には何もないんだ・・今まで頑張ってきて何も残っていない、残っているって感じないと思ってしまいます。世の中には生きたくても生きられない方がいらっしゃり、私なんてこんな悩みを抱えているのは最低なんだって思います。
頭で分かっていても、自分の幸せや充実を願ってしまう自分を誇ることはできないです・・・・。今、ちょうど試験に落ち、地図がなくなってどこに立っていて、どこへ向かうのか、どこへ行けばいいのか考えられず、涙に明け暮れる日々です。自分で運を掴むには、努力をしても努力をしても掴めないと最近感じました。やはり「運」が必要だと・・。それを手にするにはどうしたらいいんでしょうか。経歴を詐称し夢を掴む人もいる。正直にまっすぐ生きて、その先に何があるのか悩んでばかりです。ですが、burntsienna様のアドバイスで命の重要さ、生きているだけでの幸せを改めて感じました。又明日も、一生懸命生きてみます。

お礼日時:2005/05/22 23:33

私から見たら、


大手の会社や 航空会社にお勤め、変な人につぶされそうになっても
うらんでおらず けなげ、
がんばりすぎるほど努力されてるんだなと思いました。

たぶんおきれいな方で、
「いやです」がいえなそうに見くびられる、面が おありなのでは?それはあなたの落ち度じゃないと思いますし。

いじめられたりするのは あなたに落ち度はありません。

いじめる人が、無教養でかわいそうな人なんです。

役員の件ですが、これはやはり信頼できる人に相談すべきと思います。

いじめる人、悪く言う人は、本当にどこにでもいます。

そういうひとに 本気で悩まされる必要なし、です。

自分も少しですがボランティアをしてたことがあり、「馬鹿みたい」という人もいましたが、
そういう人もどこかでボランティアの
お世話になってることを知らない人だろうな、と思いました。

目標や こうありたいというのが高いのはすばらしい反面、自分を追い詰めやすくなってしまう面もあると思います。


さっきこのサイトで下のページの紹介を見つけました。http://homepage1.nifty.com/hiroshi127/100people- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく友人に頑張りすぎていて、目標が明確すぎて痛々しいと言われていました。私はやりたいことがはっきりと見つかってしまったので、幸せな反面、不幸せなのかもしれないです。毎日、変化がなくつまらない、やりたいことがないという10代の子を羨ましく思ったりもします。考えてみればおかしな事ですよね。
人の痛みや、つらさを少しは学んで、一緒に感じてあげて、私は良いことをしているって時々思ってしまいます。
だから、私は心の底から良い人間ではないのかもしれないです。サイト拝見しました。優越感ではなく、色々な人がいて、色々な人生があると改めて学びました。

お礼日時:2005/05/22 23:24

#2です


お礼ありがとうです。
読んで思いました。もし運が悪いなら人とのめぐり合い運がよくないのかな?
私は自然や空をみて感動したりする人を地味だなんて思いません。むしろ感動のない人に魅力を感じませんし。

マラソンの結果は残念でしたが、一生懸命走ったことに普通の人達は拍手を贈るはず。。
学生だったからかもですが、無視なんて普通じゃないですよ。
私は質問者さんの綺麗でまっすぐな心を変えてほしくはありません。

変な言い方だけど、たくさん苦労してる人の方が人の気持ちを理解できたり、得られるものは多いと思いますよ。

あとは気分転換にパワーストーンなんかは興味あればアクセサリーやストラップなどにどうでしょう?
私は面白半分おしゃれ半分でネックレスを買ったりしてましたよ。
気分的にですけど綺麗な石だとそれだけで買うのも楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巡り合わせですか・・・本当の友人って2,3人のみな気がします。でもいるだけ幸せですよね。私は今まで望んだことは手に入りませんでした。まだ約30年しか生きていませんが、人って死に向かって生きていますよね。思えば、時間って少ないんだなって思いました。私は欲が深いので、あれがしたい、これがしたい、もっとこうがいいって望みすぎなのかもしれません。ずっと望むもの、目標とするものは6年経ってもまだ雲の上です。好きなことが手に入る人は少ないと思います。それを望んで努力するのはワガママで勝手で、希有な事へ進む滑稽なことなのでしょうか?ここ最近、大勢の人に置いて行かれる夢を見ます。
考えすぎで止まらないのかもしれません・・・。すいません、何が言いたいのか分からなくなってしまいました。
パワーストーン、私はルビーがいいと聞いたので購入しました。ルビーが私を守ってくれればと思いましたが、願いは叶わず、今はルビーを心のどこかで、どうして!って攻めている心の醜い自分がいます。反省です・・・・

お礼日時:2005/05/22 23:19

私もついてない人間の類になります。


私見ですが、私はこの世に生まれて来たのには理由があると私は思っています。

自分を卑屈にして悪く悪く考えていくと悪いものが必ず寄ってきます。

私も今日、悪い噂話をされ卑屈になってバイクを運転して事故を起こしました直線道路で車を避けて滑って転んでバイクは廃車で避けた車は逃亡して不明です。

多分、悪い事考えていたので悪いもの(人で無いもの)に漬け込まれたのでしょう結局泣き寝入りですが五体満足です。

こんなのが例とは思いませんが日頃から良い方向へ考えていれば必ず良い方向へ進みます。

風水ですがあなたの本命星と月命星は何でしょう。
私は火星と水星なので愛宕神社で参拝してます。
愛宕神社は火事と水害を治める神社なのでそこでお参りしたら就職ができました。

あなたも自分の本命星と月命星でそれを治める神社仏閣があるはずです。そこで祈願すればキッと何か良い事が起きると思います。

もしかすると生半可な知識で自分自身の運命と対決されて来たのではないかと思います。

風水は大きく分けて2つの宗派がありますので自分にあった宗派の九星気学で見ないと大変面倒な目に合うようです。

九星気学で得た情報では、この運命を変えるとしたら自分一人ではなく誰かと一緒になってこの運命と対決するしかない私は思いますが、なかなかそんな人物に出会えない無いのが現実です。

ボランティアはいいじゃないですか。
誰に何を言われてもあなたが決めて行動していることなのでこれから先もいろいろな事が起きると思いますがそれに負けずに運命とやらに立ち向かって行きましょう。

お互い悪運を強運になるまで頑張りましょう。
必ず、その時が何時かキッと来ます。

この回答への補足

まずはバイクでの事故大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。一つ質問です。
>風水ですがあなたの本命星と月命星は何でしょう。
私は火星と水星なので愛宕神社で参拝してます。
愛宕神社は火事と水害を治める神社なのでそこでお参りしたら就職ができました。
とありましたが、本命が四禄木星 月命が二黒土星とまではわかりました。ですが、神社などはどうやって調べるのでしょうか?今私なりに様々なHPを検索しましたが、わかりませんでした。方角でみるのでしょうか?お手数でなければ教えて頂けると幸いです。
私はお払いをある神社でやったのですが、見事にすべて散々な結果になり、お札を返却しようと思っています。

補足日時:2005/05/22 21:43
    • good
    • 0

運の良い悪いってありますよね。


実際苦労してない人と比べると自分の人生はなんで??と思うことたくさんあります。
なんであんなやつ(一般的にみて非常識な人がいるんですが)が良い思いしてるのにどうして私が?なんて感じに・・・。
でも質問者さんが何歳かはわかりませんが今までいいことってありませんでしたか?
あるとしたら数えるほどですか?
おそらく数え切れないほどいいこともあったのでは?
(良いことの定義は難しいですけどね)

私は物事都合のいいようにとらえて生きてきました。
それは生まれつきではありません。
あまりにも嫌なことが続いていたので自分の表情が険しくなっていたのにあるとき気付いたんです。
この顔じゃあ しあわせも逃げちゃうな~って
ちょっとあほっぽいかもしれませんが
今は小さなことに幸せを感じられる体質になったので昔ほど不幸オーラは出ていないと思ってます。

たまたま運が悪いことはあるけれどそれに負けたくないなぁって。

ボランティアって思ってるより大変だと思います。
暇人というひとの心が貧しいんです。
そんな人の言葉に負けず頑張って下さい。
私は不運と思いつつも何かにチャレンジしている質問者さんを応援しますよ!☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで良かったこと・・。生まれたこと、今生きていること、自然が好きなので、道ばたの小さな花や綺麗な空を見るとたまに感動して涙が出てきます。でもそんな話をすると、??????夢見がち、素朴すぎ、地味、なんて言われたりもします。いつも、卵焼きが美味しくできたりなんて些細なことに幸せを感じますが、肝心な就職、対人、その他諸々では散々です。あんまり良い事って思い浮かばないです。昔マラソンの選手に選ばれ、しかもアンカー!もう猛練習で当日クラス全員の期待を背負って走りましたが、途中で肉離れを起こし転倒。最下位になって、クラスの半数から数日無視されたなんて具合です。良いことの後には必ずなにかある!って思い出ばっかりです (涙)

お礼日時:2005/05/22 21:30

周りに運の強い人・めちゃくちゃ幸せな人はいませんか?


運は伝染(?)するようなので、こういった人たちと行動を一緒にすると運気が上がるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運の強そうな人・・はいますが、なんせ仕事があるし、彼氏ともラブラブなので滅多に会えません・・。一ヶ月に一回くらいメールする程度です。いつも私から送るばかりですが・・・。メールでも幸せ、運気は少し分けてもらえるのでしょうか?(--;)

お礼日時:2005/05/22 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!