アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの頃の悪事、警察にお世話になったような事柄など私には前科があります。
仕事をして、好きな人もいますが今の自分と過去の自分は違い罪悪感でいっぱいになります。
どのように話せば良いのでしょうか。

生きていてはいけない人間でしょうか。

A 回答 (6件)

自分は何の償いもせずに惰性で生きてきたいい加減な人間です、と話せば良いんですよ。



何を自分は自分の至らなさを理解している良い人みたいな感じで言ってるのか知りませんが、そんな昔のことを未だに罪悪感に感じてるってことは、何の償いも、まともな社会貢献もしてこなかったからでしょ?

本当に罪悪感を持って長い年月を償いに使ってくれば、そろそろ自分を許しても良いと言ってくれる人ぐらい現れます。

でもあなたは結局、格好つけてるだけ。
罪悪感を持ってるだけの自分に酔ってるだけ。

罪悪感を持ってると言ってるだけで本当に悪いと思ってないくせに何をほざいとるんだ?としか思いません。

>生きていてはいけない人間でしょうか。

そうですね。
    • good
    • 1

忘れりゃいーのよ

    • good
    • 0

罪を償って、更生していれば、前科は気にする必要はありません。

ポジティブに考えましょう。
    • good
    • 0

いつごろ、何をやったかにもよりますが、、、


「学生の頃、やんちゃして警察のお世話になったことがある」くらいなら、理解してくれる人もいるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

そうですよ。

なんて回答来たら死ぬんですか?
    • good
    • 0

悪事の内容を書かないのは何か意図があってのことかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A