アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが皆さんの意見など頂けると嬉しいです。
台湾人て約束事にルーズな人種なのかて思えてきたのですがそういもんなのでしょうか?
自分は趣味で草野球チームに所属していてそのチームには台湾人が1人います。しかし時間にはルーズ約束ドタキャンとか多く信用がなくなってきてます。やはり台湾はそんな人しかいないのでしょうか?
今回のドタキャンに関しては明日の試合に来るて言うので自分は夜勤明けで動けるか怪しいから少しアップとかで時間使いたいと話してその台湾人がくればベンチスタートで行けたのですが台湾人が飛んで人数10人となってしまい自分が最悪スタートから守備つけて事になる言われて頭にきてます。
ちなみに本来9人ですが投手も打席に立つ上指名打者制で試合するためギリギリです。
ちなみにうちのチームはちゃんとした監督はいません。

質問者からの補足コメント

• 台湾人がやらかしたのは過去に集合時間に1時間30遅刻の上運動できる格好でて指示を無視でスウェットとかで来て相手チームへの謝罪なし。ちなみにそれによって相手チームから舐められた態度取られた上ボールやるから二度と練習試合組まへんからなど上からな態度取られました。
    ちなみにその試合キャッチャーやってた僕に対してのヤジとかも飛んでいて「ヤジに関しては後から知る」こっちは上手くなって馬鹿にした奴ら見返して逆にボロクソに言うてやるて気持ちでいたのになくなってショックです。
    他やと自分の誕生日を兼ねての企画でそいつ事前から体調悪かったらその時言えばいいのに当日ドタキャンその上僕に何も言うてくれずです。
    今回も先月から言われてた事なのに今日になり急に仕事で来れないとかです。それで代表である自分の友達もブチギレです。

A 回答 (2件)

一人だけの例で「台湾人全部」を言うのはおかしいですね。

私の知り合いに 高砂族と一緒に暮らしていた日本人が居ますが 彼らは 時間の感覚がないといえばないそうです といっても40年前に聞いた話なので今もそうなのかはわかりませんが...
    • 0

私が現役時代に仕事でお付き合いのあった台湾の方はみなさん「時間にルーズ」とかいった事は全くありませんでした。

国民性とか地域性というのはある程度あると思いますが、それが全てではなく最後はやはり個人個人の性格や習慣だと思います。

参考まで。
    • 0