プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から私への感謝が足りません。してもらって当たり前。支えてくれないから友達の家に泊まってくる。など、私の優しさにあぐらをかいてやりたい放題です。ですが別れる選択肢はありません。彼氏がイケメンなのと彼氏の人懐っこいところに心底惚れています。私にできることはなんでもするつもりです。子供欲しくないのに彼氏に合わせて泣く泣く子供作る決意しましたし。私の人生観を彼氏は変えました。しかし彼氏からの感謝が足りません。どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

失礼かもしれませんが



正直に言います
わたしは57歳既婚ですが

昔独身の頃の彼氏がギャンブラーで苦労しました
でもどこか憎めなくてズルズル2年同棲しましたが


親友からはっきり 結婚するなら健康で金銭感覚がある人しかだめよとしみじみ言われました


彼はお酒にギャンブル 

貴方と同じように感謝の言葉すらありません

最後は私の父がキレて彼氏と別れさせ
私も貸していたお金を彼のご両親から
取り戻しました


そんな風で


貴方は利用されています

価値観云々よりその人の人間性です

イケメンって

結婚は顔ではありません
心です

貴方がうちの娘なら早く目を覚ましてと
叱ります

好きだの何だのは嘘でも言えます

要は人を見抜く

男を見抜く力を養ってください
感謝のない人間が子供を育てられるとは
わたしは思いません

人間はね

感謝です 感謝する人間はしあわせになれます

あなたにあぐらをかいてる

それがすべてです

別れてほかの男性なり
見抜く力を養ってください

貴方のためにきついことを言いました
すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても心に沁み入りました。感謝ってとても大切ですよね。ベストアンサー差し上げます。

お礼日時:2023/08/17 19:33

どうもしなくていいんじゃないかな。


そんな彼氏でも別れるつもりはないのでしょう?

もしあなたが感謝することを要求して、あなたへの人懐っこさが失われてしまったらどうするのですか?
イケメンであることだけを拠り所に付き合い続けるのですか?
それも嫌でしょう?

ありのままの彼氏を愛し続けるべきです。
彼の人生観をあなたは受け入れるべきです。
どうおぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。ありのままの彼氏を愛します。

お礼日時:2023/08/17 18:47

あなたが惚れてしまっているんじゃどうしようもないかも。


離れていかない事、なんでもしてくれる事を解ってるなら彼が、変わらないと!って思う要素がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね><。

お礼日時:2023/08/17 18:46

こういうのが子ども殺すんだろうなと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いえ、私も彼氏もそんな事しません!

お礼日時:2023/08/17 18:45

感謝が足りないって違和感です。


感謝の感情は自然とわき出てくるものなので、強要するものではありません。見返りを求めるなら彼氏に何もしないで良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。見返りを求めないようにします。

お礼日時:2023/08/17 18:44

文面を見ても恋愛関係では無く依存関係に見え、これ以上の関係継続や結婚は難しいかと。



愛情が無く依存が強い場合は子供が離婚なので不幸になる為作るべきでは無いのです。

恋愛と依存は違うかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2023/08/17 18:43

この状況なのに子供作ると後で後悔しますよ。


おそらく理解出来てないと思いますが身勝手な相手は10年先・20年先も変わらないと思います。 
突き放して反省するまで連絡しないとか付き合い方を変えさせる方法にしないと子供が生まれると自分のことしかしなくて最悪離婚の大変なことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは恐ろしいです;;頑張ります><。

お礼日時:2023/08/17 18:43

順番を守り、結婚してから子作りしましょう。



下ろせとか、そうしないと別れるとか、言われそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりました。彼氏と頑張って結婚します。

お礼日時:2023/08/17 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!