アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは♪
電動バイクについてのご質問です。

電動バイクのメリットとデメリットなどは
どんなことがありますか?
また、このバイクの特性はどんな特性がありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんにちは♪ 電動バイクについて」の質問画像

A 回答 (3件)

くわしい説明は要らないと思いますがバッテリーというのは消耗品。


毎日少しずつ連続航続距離が短くなっていき、数年先には交換しなくてはいけない時がきます。仮に車体価格がバーゲンだったとしても予備のバッテリーや専用充電器で思いっきりぼったくられるのかもしれませんし、無名のメーカーの場合は数年先には倒産するなどして逃げられ、補修部品が入手できなくなっている恐れがあります。とくに外車の場合は街のバイク屋では修理や整備を断られる可能性も。タイヤ交換ぐらいはしてもらえるでしょうけど、スイッチの接触が悪くなったとかだと買った店で相談してくれと云われます。
それらに比べてホンダやヤマハのカタログモデルは高いかもしれませんが、品質保証やアフターサービスの面ではまだ安心できますね。リコールの対応も早く、発火の心配もないでしょう。
    • good
    • 2

メリット:化石燃料を消費しない。

静か。
デメリット:静か。
    • good
    • 1

冬場は満充電してもカタログ道理の走行距離は走らない。


すぐに燃え出す特に中華はゴミ。
充電システムの有る周りしか走れない。
電動バイクは売っても値段付かない買うだけムダ。
電動なんじゃらは、とにかく金を捨ててるのと同じ。ガソリンバイクにしとこう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!