プロが教えるわが家の防犯対策術!

親子問題です

88歳になる独居の母をめぐり

兄と弟から絶縁

全部ブロックされてます

私は本家の嫁です


家族葬にも呼ばないつもりらしいです


わたしは それはそれで仕方ないと
諦めてますが

そんなご家族っていらっしゃいますか

A 回答 (1件)

ここで何度も質問を拝見しますが



何人もの回答がついてもモヤモヤは収まらないようですね。

子供の頃、お母さんや兄弟に辛く当たられたそうですね。

そのような思いをされてもお母様が亡くなった時には葬儀には列席したい思いが強いのですね。

私の主人の弟は身内に絶縁された訳ではありませんが
自分から不義理をしてそれが後ろめたいらしく自分から連絡を絶っていました。
昨年末母親が亡くなりましたが連絡がつかず
葬儀にも来られませんでした。

人それぞれ事情がありますから
親の死に目に会えない、葬儀にも列席出来ない、自分からしない人もいると思います。

葬儀に列席してもまた辛い思いをするかも知れないので、離れたところから手を合わせて
送ってあげたら良いと思います。

まだ亡くなってもいないのに
ごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ
心温まるお返事に涙が出ます

あなた様のお話を聞いて楽になりました

遠くからいつも手を合わせています
母が今日一日苦しまず過ごせますようにと


もしお別れのときは


遠くから
心から合掌します


過去に何があろうとも今私が人間として存在するのは
産んだ母のおかげですから


5月に一緒に食べた素麺が最後になりましたが

感謝の気持ちは一生忘れません

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/18 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!