アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステーキ丼はなぜカツ丼を越えられないのでしょうか?
やはり出汁の力でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

味ですね。


素敵丼と勝丼だよね。
でも素敵丼のほうが高くていい肉を使っているとは思います。
牛肉ビーフステーキ丼は食べたいなあ。
美風(ビーフ)素敵丼なら大歓迎。
    • good
    • 0

原価

    • good
    • 0

あの油をたっぷり吸い込んだパン粉の衣、甘辛い出汁醤油味、たまごでとじて、三つ葉がちょこっと乗って香って、たまりませんなー


( ○'н' )_◥█◤

ステーキ丼も美味しいけど、お値段が気になり、気軽に頻繁には食べられませんー。
    • good
    • 0

何が越えられないのか不明なので、そこをもう少し補足していただければ


嬉しいです。

かつ丼は、価格も手頃だし、庶民の味です。
ステーキ丼は価格がそれなりなってしまうので、手軽に食べられないですね。
ただ、味だけで比較すれば、甲乙つけがたいですよ。

かつ丼もいいのですが、とんてき丼もすきだし、トンカツ茶漬けも
捨てがたいです。
    • good
    • 0

美味しいステーキ丼って最低2千円を超える(黒毛ならもっと↑) コスパの良いローストビーフ丼(それでも千円)と輸入カツ丼(500円)を比べて安い方に流れてるだけ。


奢ってあげるので好きなものを食べなさいならステーキ丼の方が有利。

※関西では美味しいカツ丼の店が少ない みんなのちよ松に行った時美味しいカツ丼を食べたが2,500円越え....コスパが。
関西は 牛>豚 文化なので とんかつ屋は大成しない安いかつ屋.なか卯の様なチェーン店系か定食屋(飯屋)でしか食べられない。
    • good
    • 0

ステーキは、単純に牛肉を焼いて、肉の料理を味わう料理。

それを、ご飯に乗せただけのステーキ丼は、考えられた料理とは言えず、単に肉の旨味に頼っただけの安易な料理だからでしょうね。はしで食べるのも違和感あるし、あらかじめ切ったら旨味が台無しだし。ソースは定番もなく、思いつき。料理として成り立っていません。

カツ丼は、

・ 衣によって旨味を閉じ込め
・ 衣の食感も味わえるというカツの料理としての完成度に加え
・ 出汁の旨味、
・ 醤油、みりん、酒などの日本料理の定番味付け。
・ とじた卵、ネギや玉ねぎ、みつばなどの薬味

をあわせた、かなり考えられた料理だからでしょうね。
    • good
    • 1

卵とじだと親子丼感があるから?


私はソースカツ丼派です
    • good
    • 0

ビーフステーキ丼は衣がない。


ビーフカツ丼なら対抗できるかも。
    • good
    • 0

カツ丼の出汁の力は大きい。

そして卵で閉じているという点も。
一方で、ステーキは御飯の上に載せるより、熱い鉄板の上でジュージューいっている方が美味しい。やっぱり適材適所なんだと思う。
    • good
    • 0

コスパもあるでよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!