アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが流行ってます。facebook見てると流行ってます。相当にひどいらしいですよね。居酒屋に行く人って怖くないのですか?コロナは終わったなんて嘘っぱちですよね?

A 回答 (5件)

そりゃ解熱剤飲んで平熱に一時的に戻り


マスクせずに歩きまくるから
ウイルス巻き散らし!
居酒屋なんて密室だから最悪です。
    • good
    • 1

コロナは終わってませんし、終わりません。


インフルエンザが100年経っても続いてるように…

そもそもコロナウイルスは人間だけでなく、家畜やペット、野生動物、鳥類、お魚やクジラまで、自然界には様々な種類のコロナウイルスが存在しているそうです。


ただ、波はあっても、コロナに限らずウイルスは基本的に、時間とともに弱毒化していくものだそうで、新型コロナも、デルタまでの肺で増殖してあっという間に肺炎を起こすタイプから、オミクロン株になり、喉や鼻の上気道で増殖する、いわゆる喉や鼻の風邪に似たウイルスに変異しました。
分類上も2類から5類とされました。

現在のオミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満の弱毒株だそうです。
https://youtu.be/Kpj1dwE4Wvk?t=315
5:15〜

でも、軽症とは言っても、コロナの軽症の定義は、血中の酸素飽和度が96%以上で、酸素マスクは要らないことを示します。
39℃、40℃の高熱が1週間、10日続いても軽症です。
よくワクチンの効果として重症化を防ぐことが挙げられますが、新型コロナでの重症の定義は、人口呼吸器に繋がれて意識不明か、または、そうでなくても助からないかも知れない状態だそうです。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

変異するウイルスにワクチンではどこまでもいたちごっこなだけでなく、様々な悪影響も分かってきていますので、自分自身の免疫力を高めておくことも大切だと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。以前インフルエンザに感染したことがあり、その時にすごい喉の痛みに一晩うなされて、その時以来喉の痛み恐怖症です。コロナは軽症と言われる程度でも喉の痛みはかなりなものらしいです。もちろん無症状や鼻かぜ程度の人もいることも分かっています。でももしか自分がコロナに感染して喉の痛みが辛くなったらと思うとコロナに対しては恐怖しかありません。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 08:53

マスク普段しない若い人達が感染して、中には後遺症で悩んでる人も居る見たいですね?コロナは序章が終わった所で、これからが本番かと?海

外から強力なのが入って来て、又コロナだっ!って騒ぐと思われます?
    • good
    • 1

一時は危険な感染症だったが、すでに弱毒化したコロナ。

かかっても何も問題ありません。風邪がこの世から永遠になくならないのと同じです。流行っても気にすることありませんね。

むしろ、必要のないワクチンを、自己責任と言う形にさせられ打った人の中から、さまざまな問題が出ていますね。そちらの方を心配するべきでしょうね。永遠の、重篤な課題を引き起こすでしょうね。
    • good
    • 0

終わって無い事は誰もが知ってる



唯 緊急性は無くなった・・

コロナの症状に似た病状があれば 自ら病院に行けるしね・・

(此処で質問してる精神異常者を除いた場合)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!