アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋に行く場合、今はもうそれほどコロナを恐れなくも大丈夫なんですか?

A 回答 (7件)

居酒屋で他人と近距離なら感染リスクはあるでしょうが


身内同士の場合は店内で感染ってのほぼないでしょう
ワクチンの効果があるので発熱してる人が入店はしないと思うので
例え感染してた場合の人がいてもまき散らすウィルス量がすくないので
感染しても体が対応すると思います
子供連れが多い場所はかなり危険かも。
    • good
    • 1

新型コロナは下火になったとは言えないです。



居酒屋は、飲んで,声が大きくなって、ワイワイしてるところでしょ。
換気が行き届いているとは思えないし。

屋内なら絶対嫌ですね。
外なら、飲むメンバーによってはOKですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね…まだ、まだ怖いですよね…早く特効薬みたいなのができないと

お礼日時:2023/04/29 17:13

何事にも、「大丈夫!」という、保証は無いです!



恐れるかどうかは、本人次第です。。。

僕は、恐れます。。。

コロナに限らず、インフルエンザも、通常の風邪も、感染症は恐いです。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ワタシも怖いので引きこもりです。やはりやめときます。喉痛くなるのは嫌です

お礼日時:2023/04/29 13:34

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230428/k10014 …

↑厚生労働省は28日、東京都内で新たに1613人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1週間前の金曜日より172人増えました。前の週の同じ曜日を上回るのは12日連続増だそうです。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

数日前、医者系の情報で、第9派の確率が高いとヤフー記事にあった様な気がしますね。。。。。
    • good
    • 1

大勢で宴会やって騒いでそのなかに一人感染者いればクラスター発生、という事態は変わっていませんよ。


初期との違いは、ワクチン接種者が多いので重症者は少なくなる、という点です。

さらに、ゴールデンウィーク明けには5類に移行しますから、今までのように公費で検査や治療受けたりはできなくなります。
    • good
    • 3

終息宣言は出ていません 感染者数は上昇しています


感染したら自己責任です。政府は援助しませんから 自分の判断で感染予防をしてください
という現状です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

やはり気をつけないとですね…

お礼日時:2023/04/29 11:33

海外のスポーツ映像を見て殆どマスクなんか着けていないのをどう思いますか?



今どきコロナだマスクだと騒ぐのは日本人だけですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!